東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

うんこ保険へのご加入をお待ちしております

AKB48「犬のうんこ踏んだあなた」

 コレ(↑)は何かっつーと、来月8日(土)に発売されるAKB48の新曲だそーです。この暑いのに犬の着ぐるみを着て歌うんだそーです。
 秋元康さんはその著書「秋元康の仕事学」のなかで、勝間和代さんとの対談でこう語っています。


秋元 僕は、「人生、無駄なし」という言葉が大好きで、人生には本当に無駄がないんですね。例えば、僕がニューヨークに住んでいるときに、ふと、ロサンゼルスの友達に会いに行こうと思ったんですよ。それで実際にロサンゼルスに行ったんです。いつもなら、友達に迎えに来てもらったり、迎えの車が用意されたりするんですけれども、ホテルも予約しないで、空港にあるインフォメーションでホテルを紹介してもらって、タクシーに乗って行ったんですよ。それでホテルにタクシーが停まって、ドアを開けて降りた瞬間に、犬のフンを踏んだんです。僕はこれに感動したんです。
勝間 な、なんで感動したんですか?
秋元 だって、この犬のウンコを踏む確率、すごくないですか。僕がニューヨークにいようと思えば、このフンは風化していったわけですよ。僕が友達に電話をしていたら友達が迎えに来て、いつものホテルに連れて行ってくれたんですよ。それに、ちょっと時間がずれていて、犬がここを通る手前だったら、踏んでいないわけですから。すべてが重なって、もう、たったひと通りしかない、このウンコを踏む確率に、僕はしばらく感動して本当に動けなかったですよ。
勝間 酔いしれていたんですね、そこで。
秋元 「これはすごい!」と感動しましたよ。だから、それくらい僕は無駄がないと思う。普通だったらもしかしたら、「あー、ウンコ踏んじゃった。犬のフン、踏んじゃった」ということで、何かこう「ついてないや」で済んじゃうのかもしれないですけれども、僕は、それにひどく感動した思い出があるんですよね。
勝間 ちなみに、ソレはさすがに取ったんでしょうか、その後。
秋元 取りましたよ、もちろん。必死に取りましたよ。
勝間 犬のフンでも酔いしれる。ある意味でセレンディピティというか、「ロスに来たから踏めた!」と思う訳ですね。


 ソコラで犬のフンを踏んじゃってもね、「ムラヤマに来たから踏めた!」と思って感動しましょうね。ところで、『犬のうんこ踏んだあなた』とゆー曲はいつまで経ってもリリースされませんケドッ。
 で、アンでしたかしらね。そぉそぉ、「第46回ドッグウォークin東村山」をやるっちゅー明日のお天気なんでございますけどね、いちおードコの天気予報も「くもり」になってますけど、前回とおんなじで、「そりゃ降水確率は低いけど、大気が不安定だからザッと降ってきても文句は言わせないヨォォォォ」とゆー感じなんですのよね。
 なーんか、直前になるとお天気のことばっかり気にして、毎回ニセ気象予報士のようなこと言ってますけど、別段へそなめた、降りぁあ降ったで撤収すりゃイイだけの話ですから、ホントはどーだってよかったりするのかもしれませんけど、「重要な会議を抜け出して参加するので中止になってしまうと日本の国策を左右することになる」とかぁ、「ボランティア用ゴミ袋がそろそろなくなるんじゃないかとソレばっかりが気になって夜も寝られない」とかぁ、「今となっては休憩の時のコーヒーが老後の唯一の楽しみだ」「月に1回フン拾いをやらないと通じが悪い」「あのテキトーさのなかにこそ潜在的レヴォリューションを感じる」「もはや東村山わん友会なしの人生は考えられない」とゆーよーな方が1人でもいらっしゃると困るんで、ヤルだけヤらしていただいております。
 んちゃ、要するに朝8時の時点で雨が降ってなけりゃヤルしぃ、途中降ってきたらヤメルしぃ、とゆーことに一喜一憂し続けているだけなんですのよね。でもぉ、それだけ気になっちゃうぐらい犬のフン拾いは底なし沼なんですわね。あ~、ソコな人、ソコナシィィィィ。
 てなわけで、みなさま明日もご参加のほどよろしくお願いいたしますーうっ。



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/198-a798167e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。