東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

早春賦でも歌いながら来てくんなましね

 こないだの氷雨があがった日の午後、空堀川のふれあいロードを犬なんぞ連れて散策いたしました。ふと、傍らの木の上を見上げると、おや、こんなところにみのさんが、みのさんつったってみのもんたじゃありゃしませんけれども、蒲団着て風喰う虫の昼寝かな――ここんとこはなぜか定年後ン十年という感じになってますけど、なーんか「ほぉーーーーっ」という気になるんでございますね。「婆さんや」と振り向いてみても婆さんはいなかったりして。

春を待つミノムシさんたち

 で、なーんか心が洗われたような心境になって、東村山わん友会の来し方行く末についていろいろと思いを巡らせたりなんかいたしましたワンコ。ご存知の通り、空堀川ふれあいロードの放置ウンPは回を重ねるごとに減っておりまして、あー、もうそろそろ東村山わん友会もこれで解散かなと、ブログにも最後の記事を書いて「ご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます」と大きく入れておしまいかなと、そんなことを本気で思ってたわけじゃあないんですけど、天王橋のところまで来てコレ(↓)を見たら、リードを握る手が思わずワナワナと震えてしまいました。

拾われるのを待つウンPさんたち

 毎度おなじみ想い出広場の、どー見たってあんたコリャ大型犬のブツでございますわよっ。それも雨に打たれた形跡のない代物で、前日の深夜までショボショボ雨が降ってたってことは、少なくとも16時間以内にしていきやがったおNEWざんすわよ。
 某宗教なんかですと、「この試練を与えて下さった神に感謝いたします!!」なんてこともあるわけですけど、うーん、なんでございますね、その試練の元が犬のフンっていうコトになるってえと、「するってえと何かい? おまいさんの思惑じゃ、神様は毎月私たちのために道っ端に犬のフンを並べて下さってるって寸法かい?」てな疑問も湧いてくるワケでございまして、ウンコの神様はいったい何をしていらっしゃるんだと、ま、ウンコの神様はいらっしゃらないかもしれませんけど、ワンコの神様ぐらいはなんとかいてもらって、不埒な悪行三昧の飼い主をどーにかしてくれるといいんですけどね。
 ソンナコンナで、これは前回のドッグウォークの時も話に出てたんですけど、想い出広場にドーンとこしらえようじゃないかと、とかなんとか言いつつ仕事に追われ?て先延ばしにしてた、ミニ警告看板(↓)をついつい奮起して6点作りました。


犬フン放置警告ミニ看板6点セット

 これでどーにかなるとは思いませんけど、もうね、人間相手じゃ駄目で、犬にお願いするしかないような気もしますけど、コレで駄目なら、またもやシッチョさんにEメールでお願いして、犬フン放置の飼い主を全員召集してもらって、想い出広場で『全裸でいもむしごろごろ大会』でもやってもらいましょうかしらね。
 いよいよ明後日の3月8日(日)は、やっと春のポカポカ陽気になると思いきや、朝方は雨は降らないまでも天気はグズつき気味で、終日の降水確率は70%、朝の最低気温は3℃と予想されております。別に来ないと定額給付金がもらえなくなるわけでもないので、お気が向いたらでケッコーでございますけど、想い出広場の現状に腕が鳴る方はぜひご参加下さいませ。
スポンサーサイト

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

コメント

出張ウンピ拾い

ワン友会の必要がなくなる事が一番いいのでしょうが、そうは問屋が、ですね。
そのうち出張ウンピ拾いなんていうのもあり?
東村山にはいろんな団体があるようで、NPO法人の空堀川に清流を取り戻す会
というのもあるようで、共闘なんていうのもあり?ただ、このNPOは、ソメイヨシノや
アメリカハナミズキなんかをわざわざ植えている。桜といえば、当地ではヤマザクラ
でしょうが。と、悪口を言ってみる。
明日は雨だと中止、順延でしょうか。
我が、全天候型盲動(「導」ではありません!)犬のラブラドールは、雨だろうと雪だろうと
はたまた台風がこようと、365日出動可であります。
前回は投稿がうまくいかず、管理人だけが閲覧可になってしまいました。
今回はどうでしょうか。


ま、イロイロあってですね

e-347なんでもたまこサマ、コメントありがとうございます。前回は〈管理人にだけ表示を許可する〉になっちゃってたので、お返事を控えてしまいましたワンコ。e-289『空堀川に清流を取り戻す会』の会長さんには、袋詰め犬のフンの件で相談に乗っていただきました。なんつったってアチラはNPO法人ですけど、コチラはOPP(オッパッピー)任意団体でございますからっ。ま、敷居の高さが違うと思いますので、職務分掌ということでコチラはコチラでお気楽にやらせていただこうと思っております。e-231空堀川の水質悪化の最大の原因は、雨水といっしょに流れ込む生活排水に含まれる有害化学物質だと思うので、「日本人に有害化学物質の使用をやめさせる会」でも作らないと、空堀川に清流は戻りゃしないというのが残念ながら結論ですね。v-456出張については考えてたんですけどね、行こうと思ってた東村山中央公園のほうは、本家本元の『東村山犬友会』サマがなさっておいででお呼びでないざんすのね。e-95一応、小雨決行なんですけど、なにぶん我々は犬連れのオットリ刀でございまして、ウンPさんのほうも雨に濡れると崩壊しはじめて厄介ですので、ホントに細かい霧雨以外は中止&順延と思っていただきやしょう。e-283日本沈没の折には、東村山わん友会の全権をなんでもたまこサマにお譲りいたしますので、煮るなと焼くなとお好きになさって下さいまし。

明日は、夕方まで雨は、大丈夫そぅとか?
頑張ってくださいませ(o´・ω-)b ネッ♪

そちらへは、中々出向くことが出来ないんですけど・・・
こちら、○○支部では、たった1人、1匹。
うんP拾いをしています。^^

地道な努力が、実を結ぶっ!(^_^)/

そうそうそう、そうそうそう。

v-15先日コメント書こうとしたら、管理者だけッて言うことになってたので、駄文屋にだけしか読まれないんじゃ『あああっ、つまんね』と思いましたっけ。

 あれはそうじゃなかったんですのねぇ~m(__)m

わん友会はみんなの良識が、あえてルールを作らなくても良い方向へ伸びていく…が理想に思ってたりするんですがぁ~、甘ちゃんなんでしょうかしらねぇえ。アタクシったら^^;
 犬とヒトと猫も鳥も、ミミズだって、おけらだ~ってぇ、アメンボだ~ってぇ~♪みんな自由に住み分けたい、ってのはこの世に無い桃源郷なのでしょうかしらねぇ~。
  っでも、続けマンモスっ!!やらないよりやってみる…が『シュギ』ですのっ!!
 

うさぎ♪サマ、コメントありがとうございます

e-247別に出張しようというわけではあ~りませんが、○○支部でもアルところには山ほどあったりすんでしょーかっ。東村山村でもセッセコ1人でウンP拾いをしている人を見かけますが、1人でやってる方には本当に頭が下がります。わん友会ではだいたい「実働10人×1時間30分=約1km」てなことでやってるわけですけど、同じ区間を1人でやったら毎晩うなされそうですものね。何はなくともご健闘をお祈りいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/20-564be8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。