東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。


このページのトップへ

いつかやってみたい101匹わんちゃん大行進

「第46回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑Jelenik meg, ha rákattint a képre a nagyításhoz

 やっとこさ倫敦五輪も終わりましたけど、東村山わん友会ってね、なぜかオリンピックの話題ってぜーんぜん出ないんですのよね。
 「参加することに意義がある」つーても、ほとんどの日本人はオリンピックには参加できないわけですよね。そんな参加できないモノを見て、人のふんどしを借りた気になって一喜一憂してるより、誰でも参加できる『ドッグウォークin東村山』に参加なさったらいかがかしらぁ?とか思ったりもするワケですけど、ひょっとして誰でも参加できるところがつまんなかったりするんでしょうかしらね。
 だったら、別に参加資格を作ってもいいんですけどね。年収2千万円以上とか、有名4年制大学の主席卒業者とか、身長180cm以上とか、医者と弁護士に限るとか、5ヶ国語以上に堪能だとか、スポーツ万能だとか、正義感に満ちているとか、ご近所づきあいは円満だとか、税金をきちんと納めているとか、過激なことは言わないとか、お掃除が得意だとか、前科がないとか、人に言えない秘密はないとか、そぉゆーことになって参りますってぇとね、すでに既存の東村山わん友会そのものが瓦解してしまうわけですね。そんなこってドナタ様にも参加資格は問いませんのヨッ。


第46回東村山わん友会お写真NEWS

 ま、今回の印象としてはですわね、大型犬の放置ウンPがあちこちにあったことと、セミの声がヤケに大きかったこと。んー、そいとね、東村山にもハーメルンの笛吹きがやって来たんかいっと思っちゃうほど、夏休みにしては意外なほどに子どもたちに出会わなかったですわね。大人がオリンピックの生中継を観て寝不足になってるのはわかるし、お年寄りがこの暑さで家に引き籠りがちなのはわかりますけど、こんなにセミの声がかまびすしいちゅーのに、セミ取りの小学生に1人も出会わなかったのはなぜでしょうかしらね。
 それはともかく、もうすでに25℃を超えている朝8時じゃなくって、せめて夏のあいだだけ、もっと涼しい早朝から始めたらどーだというご意見もあるにはあるんですけどね、東村山わん友会には毎日9時5時の公務員のようなシゴトをしてる人はほとんどいらっしゃらなくて、しかも日曜日が休みじゃない人のほうが多かったりするんですのよね。ソンナコンナでございますのヨッ。


第46回ご参加のお犬サマがた

 そぉ言えばぁ、8月11日(土)の記事の動画でご紹介した「うんこ保険」なんでございますけどね。もちろん「うんこ保険」は実際にはないんですけど、動画で紹介されていたスニーカー専門誌「Sneaker Freaker」は世界43カ国で年3回発行されているホンモノの雑誌で、日本版「Sneaker Freaker」の一種のパロディ広告として「うんこ保険」の創設を提唱しています。また、「うんこ保険」創設のための投票を募集しているのも本当で、ホームページに特設ページも作られています。
★Sneaker Freaker『うんこ保険』
 ちなみに、さっきアタシが投票した時点での投票数は17,281票でした。目標の100,000票に達した場合、実際にテスト販売するそうですから、興味のある方はご覧下さいましね。
 えっとぉ、「第47回ドッグウォークin東村山」が開催される9月9日は、ゾロ目だけあっていろんなゴロ合わせの記念日に設定されてますけど、古来、9月9日は「重陽の節句」でございましてね。陽の極数である9が2つ重なることからたいへんめでたい日とされ、邪気を払い長寿を願って、菊の花をかざったり酒を酌み交わして祝ったりしていたんだそうです。
 んー、だからっつって、東村山わん友会は何をするわけでもないんですけどね。9月9日は北朝鮮民主主義人民共和国の創建記念日でもあるそうですから、当日は立川談志師匠を偲んで、東村山警察署の前でみんなで「キム・ジョンイル・チャングン・マンセー!!」と叫びましょうかしらね。不審尋問されてみたい方はぜひともご参加下さいましね。午前8時に天王橋に誰もいない場合は、集合場所が東村山警察署に変わっている可能性があります。
 てゆーか、警察署って犬OKなんでしょうかしらね。101匹わんちゃんと散歩中の飼い主が万引きして逮捕されたら、101匹わんちゃんはいったいどーなるんでしょうかしらね。そぉゆぅこと考えると夜も寝られないんだっちゅーのっ。


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/200-22a50e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

