東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。


このページのトップへ

この際HMY48でもいいですけどぉ

 あのね、いつのまにかFC2ブログの地域情報のテーマから「多摩」が消えておりましてね、仕方なく「東京」に設定したんですけどね。この件について何かご質問は?
 ナーンカね、渋谷や新宿や赤坂や六本木とおんなじ土俵に立たせていただくのは畏れ多いんですのよね。言われなくてもわかってマスカラッ。


駐車場全域に劇薬入りドッグフードあり

 ま、気持ちはワッカラなくはないんですけどね、ココまでやると犯罪って気もしますわね。京都市内で撮った写真だそーですけど、はんなりとした世界遺産の古都にもこーゆー看板を立てちゃう過激な人がいるとゆーのはちょっと意外でございますわね。
 昔、夜中にタイヤの下に火の点いたマメタン(豆炭)を置いて回って、片っ端からパンクさせて嫌がらせをした犯人がいましたけどね。なぜマメタンかっていうとね、ただ置くだけで作業が楽なのと、少しずつゴムが溶けるのでパンクしても大きな音が出ないからだそーですわね。えっ!? あなたはマメタンをご存じない? ひょっとしてタドンもレンタンも!? 日本もおそろしい時代になりましたわねーっ。


『よこはまコスプレ総選挙』参加コスプレ犬募集

 コレ(↑)は、10月27日(土)に横浜美術館前広場で開催される『よこはまコスプレ総選挙』のお犬様用募集広告でございましてね。要するにヒトと犬がいっしょに参加できる仮装コンテストなんですのよね。
 東村山村でもやったらイイじゃんとゆー気もしますけど、誰もお膳立てしてくれないんですわね。だったら巷で話題の「セルフ祭」でもやってみようかッ!!つー話ですけど、よく考えたら「ドッグウォークin東村山」がすでに限りなくわんこ仮装大会に近かったりするんですのよね。んー、やっぱり東村山ぢゃこのぐらいでヤメたといほうがいいかもしれなくってよ、ですわんね。


 ソンナコンナで、明日はいよいよ第○回、えーと、何回目でしたかしらね。ちょっとお待ち下さいましね。よっこらしょっと。さてさて、インターナンタラを起動してーの、東村山、んー、なんでしたかしらね。東村山なにをゆう会? 早見優でもないしね。東村山いぬ誘拐? あらタイヘン、ドコの犬でしょ。そーじゃない? いぬとも会? 笑っていぬとも? ガセは困りますよ、おジィさん。東村山わんとも会? あー、やっと出た出た。えっとぉ、これですかしらね。字が小さいわぁ。天眼鏡はどこへいったんだっつーのっ。ちょっとちょっと、芳子さん、忙しいとこ悪いけどコレ読んで。えっ!? 48回目です? あら、そんなに? そんなことないでしょ。シジューハチ? 間違いない? もぉそんなになるのかねぇ。プロポーズってなんです? 48回も見合いしてるのになぜ敏夫には嫁が来ない? 違いますよ、おジィさん。犬のクソ。汚いったってしょうがないでしょ、クソの会なんだから。キレイに言ったってクソはクソですよ。東村山はクソじゃありませんよ。サンパルネはクソだ? そりゃそうですけどね。えっ!? ナニ? 本当は「わんゆうかい」って読むのが正しい? んなこたぁどーでもイイっちゅーのっ。

「ドッグウォークin東村山」タイトル

 とゆーよーなワケで、明日はいよいよ「第48回ドッグウォークin東村山」でございまして、来るヤツぁ来い!! とゆーそれだけの話ですけどね。

 つーか、毎度のことながら酔狂にもご参加いただく方のために明日のお天気予報なんぞを。
 明日14日(日)の東村山地方の天気は晴れ。朝晩はグッと冷えるものの、秋晴れの気持ちのいい陽気の1日だそーです。降水確率は0%。開始時刻の予想気温は17℃、日中の最高気温は24℃。
 ま、今月もほぼ間違いなくヤルッちゅうことですわね。


除草作業が完了した空堀川河川敷

 今月上旬には、空堀川河川敷の除草作業もメデタク終わってますしぃ(↑)、

空堀川河川敷のコスモスの群落

 ふれあい広苑の東側の河川敷はコスモスで満開ッ(↑)。
 こぉんなスガスガしい時節にできる幸せを噛み締めて、さぁ、明日も元気にクソを拾いましょぉぉぉぉぉぉおっ。


 ところで、「糞」という漢字は、「米」と「異」という2つの字が合わさってできていますから、テッキリ「米とは異なるもの」とゆーことで漢字ができたのかと思ったらそーじゃないんですのよっ、オクサマッ。

糞という字の成り立ち

 確かに現代では、「米」と「異」が合わさった文字が使われてますけど、古い文書の字体を研究した結果、「糞」とゆー字は、「ごみ」「ちりとり」「両手」をあらわす3つの象形文字が組み合わさってできた会意文字なんだそーで、古くは「掃除する」という意味をあらわしていたんだそーです。それが、いつしか「汚いもの」という意味に転じて、のちに汚いものの代表である排泄物をあらわす漢字になったんだそーです。元々「掃除する」とゆー意味だったとはクリビツ仰天でしたわねーっ。
 するってぇと、言語学的には時空を超えた東村山フンフン会が正しいんですかね。明日から東村山フンフン会でいきましょうかしらね。


 さぁってぇ、明日の休憩時間のコーヒーの件なんでございますけどね、もぉずいぶん涼しくなったからぁ、そろそろHOTコーヒーがいいかしらぁなんて気がしてる方もいらしゃるかもしれませんが、実は今、連絡事務所にはこないだ買い占めたICEコーヒーの豆(500g)が3袋ほどあるのでございます。これをぉ、明日のうちにオイシイのを飲むか、それとも、来年の夏までとっといて香りも飛んでカビ臭くなったマズイのを飲むか、ミナサマはドッチをお選びなさいますかしらね。えーっ、やっぱりぃ!? オイシイうちに明日の飲みたいぃぃぃぃん? ほな、そーしまひょ。

加藤珈琲ロイヤルアイスブレンド

 冷たいのが気になるとゆー方は、ワサビかカラシか七味かカレー粉を、1瓶でも1袋でも1チューブでもヨございますけど、たっぷり入れてよぉぉぉくかき混ぜてお飲みになければあーら不思議、HOTな飲み物に変身することウケアイですわヨッ。
 それでは、東村山ワンワンとイェンイェンがフンフンする会のみなさま(余計になんだかワカンナイっちゅーのっ)、明日もご参加のほどよろしくお願い申し上げます。


【画像拝借サイト様】
★種奉山丹蔵寺「覚悟はできてるか?」

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/204-973fa07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

