東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

このページのトップへ

お天気はい~んだけんどもよぉっ

刈り込み作業中の想い出広場

 いよいよ明日9日は「第50回ドッグウォークin東村山」でございまして、さきほど空堀川の『想い出広場』に立ち寄りましたら、樹木の剪定作業がまもなく終わるところでゴザイマシタ(↑)。ついでに落ち葉の清掃もやっていただけたようで、本当にチリ一つ無いほどにスッキリいたしました。
「こんなに順調に作業が終わりましたのも、これもひとえに長年にわたって放置犬のフンの撲滅に関わってこられた東村山わん友会の皆様のご尽力の賜物と存じ、職員一同、深く感謝申し上げます」とはダーレも言ってくれませんでしたケドッ。
 すかしぃね、これで今年最後の只管拾糞会もツツガナク奉納できますわいと、事務所に帰ってなにげなくウェザーニュースなんぞをcheckいたしましたらっ、トンデモナイことが書いてございましたぁぁぁぁあっ(↓)。


東京都東村山市本町の明日の(9日)天気

 あろうことか明日の東村山地方のお天気は、「明日はグッと気温が下がり、真冬のような寒さ。特に朝晩は冷え込んで、霜が降りたり氷が張るような寒さ。暖かくして過ごして下さい」でございますのヨッ。
 これはエライことですよ、コレハッ!! 午前3時の予想気温は氷点下のマイナス1℃、開始時刻の8時だって1℃しかありませんのよっ、オクサマッ!! んもー、かといって、こーんな格好(↓)でやるワケにゃいかないしぃ。


全身セーター

 お犬様方だって、コンナノ(↓)着てたらまどろっこしくてやってらんないしぃ。

pet productaの防寒ブランケット

 あっ、でもぉ、コレ(↓)なんかよろしいんじゃございませんこと?

顔用窓付きセーター

 お犬様用にはコレ(↓)ね。

犬用防寒帽子

 んでもぉ、ナコト言ってたらぁぁぁ、もっと寒~い来年の1月や2月はどーするんだっちゅーのっ。
 ま、いまだに仮設住宅に住んでらっしゃる寒冷地の東北大震災被災者のみなさんのことを思ったらね、裸でカキ氷を喰いながらでもやらないとバチが当たりますわよ。つーか、きのうの午後7時19分の地震にはビックラコキましたわねーっ。震源地は三陸沖と聞いて、地獄絵図の再来かと思って肝を冷やしたら、幸いにも最大1メートルの津波だったそうでホッと胸を撫で下ろしました。
 そいとね、きのうの地震の直後に、ヤマダ電機が公式ツイッターで、「皆様、地震の影響は大丈夫でしたでしょうか。またこれを機に日頃の備えなど検討してみては如何でしょうか」と、同社が運営するショッピングモールの防災グッズ関連ページへのリンクを入れてツイートしたことが顰蹙をかっておりましたわね(↓)。


2012年12月17日17時46分のヤマダ電機公式ツイート

 んもぉ、家電販売市場の低迷で尻に火が点き始めてるとゆー事情はわかりますけどね、かといってモラルを欠いちゃいけませんですわよねーっ。
 そぉいえばぁ、明日9日は、「第50回ドッグウォークin東村山」が終わる時分の午前10時から午後3時まで、東村山駅東口さくら通りのポールスタアで「第3回いちょうまつり」(↓)が開催されます。

「第3回ポールスタアいちょうまつり」ポスター

 ココだけの話、黒焼きそばソースにはすでに食傷気味の東村山わん友会首脳陣でございますけどぉ、1度は行ってみたかったのに閉店してしまった「そーす屋のケンズさんど」が1日限定復活ってぇのはちょっと食指が動きますのよねーっ。
 ソンナコンナで、明日も午前8時に天王橋でお待ちしております。待ってても来ない場合はお迎えにあがります。遅刻は1分につき罰金3千円です。居留守の場合はベランダにウンコです。退会希望の場合の違約金は50万円となっておりますからぁぁぁあっあっ。
 それではみなさま、明日もご苦労なこってすけどよろしくお願い申し上げますーうっ。

 
スポンサーサイト

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/210-0da7f218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

