東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

2012年東村山年忘れクソ拾いまつり

「第50回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑Ymddengys pan fyddwch yn clicio i ehangu hyn ddelwedd

 ま、50回目なんですけどね。もーね、回数なんかどーでもよくなってますわね。選挙カーはうるさいし、株主総会は知らないうちに終わってるし、今年の東村山駅のイルミネーションもマンネリ貧弱飴本舗だし、燃やせないゴミの日は相変わらず月1回だし、こーなったらもーね、東村山市民の憩いのスペース、サンパルネの産業・観光案内コーナーにでも足を運んで心を癒すしかありませんわねーっ。
 つーか、あすこの隣の喫煙スペースのガラスのドアね、閉まるたんびにギャオスが鳴いてるような音をたてるんですのよね。しぃかぁもぉ、中に入ったって野外同然の吹きっさらしで、ちょうど目の高さに遮蔽板があるから外の景色もまるで見えないんですのヨッ。総額2兆円を超える税金を支払ってるのをいいことに、自堕落な人生を送ってる喫煙者はケムに巻かれて死んだほうがいいのかも知れませんわね。2兆円なんて消費税率を1%上げればカンタンに調達できますものねーっ。

第50回東村山わん友会お写真NEWS

 ところで、日曜日の選挙ですけどね、人間はともかく、お犬様にとってはダレに入れたらイイんでしょうかしらね。今回はペット税導入は論議されていないようですし、個人的にもペットについて言及されている候補者はいらっしゃらないようなんですのよね。
 いちおー、愛犬家・愛猫家の議員さんたちが創った、日本維新の会の松野頼久国会議員団幹事長が会長をなすってる、「動物愛護管理法改正を検討する議員連盟」(http://www.plwa.jp/)とゆーペットの生活向上をめざした団体はあるんですけどね、去年の9月からコッチ、1年以上にわたって開店休業状態だっつーのっ。
 ま、個人的にはね、衆議院選はともかく、都知事選のほうはマック赤坂でキマリじゃないですかしらね。あんつったって「笑顔あふれる東村山」でありながら、東村山にいちばん欠けているのはスマイルだと思いますしね。あの政見放送は犬が見ても面白いですわね。


第50回ご参加のお犬サマがた

 んなこって、まもなく2012年も過ぎ去ってゆくワケでございます。中村勘三郎丈に続いて小沢昭一師も鬼籍に入られましたし、わが国の文化はどんどんシボんでいってる気がしますわね。てゆーか、昭和生まれがどんどんシボんでいってるのかも知れませんケドッ。
 ふとあたりを見回せば、当会の構成員は全員昭和生まれなんですのよね。もうそろそろ若い世代の育成にも本腰を入れていかないと、ここはぜひ平成生まれのメンバーを招来して、若いうんこの会でも作っていただいて貴重な日本文化を後世に伝えていっていただかないことにはね、東村山わん友会の技術と伝統が失われてしまうんではないかと危惧しておるような次第でございまして、次回は特に平成生まれのお若い方のご参加を仰ぎたいと存じます。
 熟女好きのイケメンがドッと押し寄せたらどーしましょうっタラッタラッタラッタ、トニー谷ざんす。


スポンサーサイト

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

コメント

今年も一年お世話になりました♪

動画、見たんだけどね
最後のところ、次回予告の日が違ってたような…
1月は 13日(日)だよねi-236

  • 2012/12/30(日) 16:10:09 |
  • URL |
  • hiromi* #MDMkRtpI
  • [編集]

Re: 今年も一年お世話になりました♪

e-250アリャマタコリャマタ荒俣宏っ。そいでしたらね、新春の書初めはぜひ「わん友会は13日ナリ」と大書していただいて、久米川陸橋のガード下?にでも貼っといていただきやしょうかしらね。んー、ガード下といやぁ靴磨きですわよね。今度、露天の犬の耳かき屋でも開店してみましょうかしらね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/212-68ce351a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。