東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

平成25年新春初トング開き大発会のお知らせ

謹賀新年 2013年元旦 東村山わん友会

 東村山のわんこ&うんこ依存症のみなさま、新年あけましておめでとうございます。
 ったくね、イヌなんて猫をかぶってたってイヌだしぃ、虎の威を借りたってイヌですけど、そのへんのなんとも馬鹿正直なところがね、21世紀の我々ニンゲンが失いつつあるコミュニケーション能力を補って余りあるんでショーカッ。
 とゆーよーなことで、いよいよ明日は、ま、今さらイヨイヨというよりは、「またか」「今月もか」「寒いのか」「2月もあるのか」「起きれなかったことしようか」「いったいいつまで続くのか」「それは石原慎太郎が国会で決めたのか」とゆーよーな感じの『第51回ドッグウォークin東村山』なんでございますわね。
 それではみなさまごきげんよう。
 この件に関して何かほかにご質問はございますかぁ? えっ!! 明日のお天気? やっだぁ、そんなの天気予報見ればいいのにぃ。この西高東低がガップリ四つを組んでる季節に、雨なんか降りゃ近鉄志摩線のヨッ。
 その代わりぃね、言っといたげますけど、北風ピューピューで寒いのなんのってね。特に東村山地方ではね、寒い日には凍った多摩湖の水が風でヘビ状に舞い上がって、クルクル回りながら金メダルみたいになって降ってくるんですってよぉ。これを我々の業界ではヘビーメダルと言うんですな。
 デね、このまま明日までお別れするのもお名残惜しいので、こないだ行った東村山のわんこOKのお店をご紹介したいと思いますのよ。


東村山「クリーズ」001

 お店の名前は「kuri:z」(くりーず)。ココ、こないだまで「COCOカフェ」とゆーお店があったトコでございましてね、新しいオーナーさんが居抜きで始められた出来立てホヤホヤのグルメスポットです。看板に「kitchen+BAR」とある通り、昼はランチ営業、夜はBARになる2部営業のお店です。
 アタシらが伺ったのはもちろんランチタイムで、日替わりの「本日のプレート」(850円)をいただきやしきたかじん。何かと身体にガタが来つつある中高年にとってなんともうれしいのは、旬の東村山産野菜をふんだんに使ったヘルシーメニューだってことザンスわね。どっかのコジャレたお店の2倍以上はあるボリュームも特筆モノ。

東村山「クリーズ」003

 そのほか、「本日サンドウィッチプレート」(700円)、手作りの「くりーずカレー」(850円)なんかもございましてね。ランチメニューといっしょに注文すれば、ドリンク(150円)・ビール(300円)・デザート(200円)も驚きの安さ。
 で、下の写真の右側に立っている王白姫のうしろに、肝心のわんこOKのテラス席が2席あるわけですけどね。ちょっと狭いかなと思いつつ、すわってみると意外にゆったりとしてるんですのよ。なんつったってわんこOKに加えて喫煙OKと来りゃ、アァタね、わんこOKスポット不作の東村山にあっては盆と正月がいっしょに来たようなもんですわね。
 ま、今の時期はちょっと寒いかもしれませんけど、お天気さえよければそこそこガマンできますわヨッ。


東村山「クリーズ」002

 ただしぃ、ガチでお昼時にわんこ同伴で行く場合は、事前に電話予約した方がよろしいかもしれなくってよ。
 残念ながら駐車場はないんですけどね、東村山駅西口から徒歩6分と近いし、西口商店街のゴーストタウン化に伴って雨後のタケノコのように増殖してる西口のコインパーキングを利用すればアンてことないですわよね。
 いちおーブログもあるんですけど、近日中にホームページが公開されるとゆーことです。基本情報としては今のところ、「食べログ」に載ってるのをご参照下さいましねーっ。


店名 kuri:z(クリーズ)
営業時間 ★水~土 ランチ 11:30~15:00
           BAR 18:30~22:00
     ★日曜日 ランチのみ11:30~15:00
定休日 月・火曜日&祝日
席数 カウンター5席・テーブル10席・テラス2席
     (テラス席のみ喫煙&犬同伴可)
駐車場 なし
住所 東京都東村山市野口町4-27-1
電話 042-403-0722
URL クリーズBLOG

 ソンナコンナでみなさま、明日もよろしくお願いいたします。
 えっ!? 明日って何かあるの? あーら、ご存じなかったんですのぉ? 朝4時から久米川駅北口広場で、三連単的中すると万犬券が出るかもしれない東村山バク友会主催のドッグレースが開催されるんですのヨッ。
 ま、その帰りにでもね、8時に天王橋に寄っていただくとね、ウンがついてツキまくることウケアイですわね。え!? ドッグレースが終わったあとで運がついたってしょうがない? だったらもーね、競馬でも競輪でも競艇でもオートレースでもパチンコでもパチスロでも麻雀でも、靴かなんかに本当にウンがついちゃったあとでお好きにいらっしゃって下さいましね。
 あっ、そうそう、麻雀しに行くんだったら久米川駅南口徒歩6分の食事無料の雀荘「天狗」にしましょうね。アーンでかってかっ!? そりゃイロイロとおとなの事情があるんだってばよーおっ。
 ほなね。


【画像拝借サイト様】
★うんこうんこうんこちんこ「はじめまして」
スポンサーサイト

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/213-c24bfc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。