東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

毒ガスようがす青火がポォ

被災者の7割 心や体の不調訴え

PM2.5で注意を呼びかけ

 ったく、やっとこさ陽気がよくなったわさなんて喜んでもいられませんのヨッ。
 3・11からもう2年だっつーのに、相変わらず被災者のケアは後手後手に回りっぱなしだし、黄砂とともにPM2.5の量は増えるばっかりだっつーし、こりゃもう、空堀川でウンポコ拾いなんかしてるバヤイじゃなくて、東電本社前と天安門広場でウンポコぶちまかしデモでもやったほうがいいような気がいたしますわね。


人間は犬に飼いならされた?

 話は変わりますけど、「ナショナル ジオグラフィック ニュース」が4日、「人間は犬に飼いならされた?」という仮説を基にした記事を発表して話題になっています。
 一般的には、「人間が狩猟を手伝ってもらうために飼いならしたオオカミが犬へと進化した」といわれてますけど、「過酷な自然環境に耐えきれなくなったおちこぼれのオオカミが保護を求めて人間にすり寄った」という仮説のほうが現実的ではないかと同社は報じています。
 どーもアンデス山脈ですわね、東村山わん友会もね、「飼い主の立場からの意識改革を求めて犬の放置フンを清掃するボランティア集団」ではなくてですわね、「ウンコに飼いならされた物好きの集団」という気がしてきますわね。


明日10日(日)の天気

 つーことで、「第53回ドッグウォークin東村山」が開催される明日のお天気でございますけどね。お出かけ日和のポカポカ陽気なのはイーんですけどね、厄介なのは花粉と黄砂とPM2.5だっつーのっ。
 これはヤッパね、夢ハウスの係のおじさんにリサイクル機器を改造して犬フン専用お掃除ロボット「さのさ」でも作っていただいて、アタシらは防毒マスクでも着けてそのうしろをゾロゾロついていくしかないザンスわね。


防毒マスクをつけて行列に並ぶ人々

 もー、こないだまで数寄屋橋の下の外堀で鯉やウナギを釣って遊んでたっつーのに、いつのまにか我が国もウカウカしていられない剣呑なご時世になったもんでございますナァ。
 でもね、やっぱり忘れちゃいけないのはあさっての3・11でございますわね。被災者のみなさんの苦労を思ったらね、雨が降ろうが槍が降ろうが北朝鮮からミサイルが飛んで来ようが、犬のフン拾いぐらいはやっとかないと地獄に堕ちますわよねーっ。とか言わないのっ、てか言わせな〜い、つーか、あの現役キャバ嬢芸人の姫ちゃんっていったいドコに行っちゃったんでございましょうかしらね。アレ、ちっとも面白くないんだけど印象には残るんですのよね。
 あるかどうかもわからないウンコを追い求めて、明日も東村山わん友会は空堀川天王橋から旅立ちます。例によって休憩は全部終わってから天王橋下の河川敷でいたしますのよっ。
 皆様のご参加をお待ち申し上げてオリヤス円安ずんのやす。
 ンナコトですからっ。

スポンサーサイト

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/219-a316517c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。