東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

すけこまし詐欺ではございませんのヨッ

空堀川河川敷の菜の花

 てなわけで、明日は5月上旬頃のポカポカ陽気だそうでございまして、空堀川河川敷の菜の花(↑)も咲いたりなんかしておりまして、フントにうんこ日和ですわね。
 陽光ふりそそぐ空堀川緑道での野糞はまた格別でございまして、思う存分ひり出して東村山を茶色い魔都と化してしまいましょうね。

 メキシコシティのあちこちの公園にはこぉーんな(↓)機械が10台設置されておりましてね。これ、アニかっつーと、犬のフンを入れると公園にいる人たちが一定時間WiFi使い放題になる『POO WIFI』とゆー機械なんだそーですのよね。




 その代わり、入ったのが犬のフンかどうかを判別する機能はまったくなくて、空き缶だろうがペットボトルだろうがゴミだろうが入れればWiFi使い放題になっちゃうんだそうですけど、「ま、公園がキレイになればいいや」とゆーことで気にしないらしいです。
 東村山の公園にもね、犬のフンを入れると北朝鮮が核放棄する機械でもあればいいのにね。

 亜米利加さんぢゃ、絵を描くわんこがいるそうでございまして、それがダックスフンドのAmmo君(↓)。


アート制作にいそしむAmmo君

 んー、で、その出来栄えはどーかと言いますってぇと、ま、完成品だけ見るとナカナカのものなんですわね。んだどもよぉ、飼い主さんのブログ「Ammo the Dachshund」には描いてるとこの動画もありますけど、なーんかね、飼い主さんが筆で誘導してる感が否めないんですのよね。

 日本ぢゃあ、2匹のトイ・プードルが警察犬に任命されて話題となっておりますーうっ(↓)。


京都府警の嘱託警察犬になったモッチ(左)とマイ

 左がモッチ(オス/5歳)、右がマイ(オス/2歳)でございまして、アンでも、京都府警から爆発物の臭いをかぎ分ける「捜索」部門の警察犬として任命されたそうですけど、んー、ホントにトイ・プードルで大丈夫なんですかしらね。
 うちの子らも飲食物の捜索にかけては犬後に落ちませんけどね。

 そぉかと思うってぇと、明日はいよいよ「第54回ドッグウォークin東村山」でございましてね。
 ま、どーせね、桜は散っちゃったし現金は落ちてないし、GW前だからそんなにウンコも落ちてないでしょうし、アベノミクスは貧乏人には無縁だしTPPはどうなるかわからないし、このまま生きていても仕方がないから、この世の名残に犬のフンでも拾ってみようかという方にはね、あんまり来て欲しくないですわね。
 そーかっつって、アンタたち、感心だから寄付するよと金の延べ棒を持って来られても困るんですのよね。アーッ、重くて持って帰るのに困るわーっ。
 ソンナコンナで、明日も雨さえ降らなければ我慢して持ち帰りますのでよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/222-1577ca44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。