東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

マッハGoGoGoちゅーのもありましたけどぉ

「第55回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑Dit wil voorkom asof Klik op die foto om te vergroot

 アニがどーしたっつーて、ま、た・ぶ・んね、空堀川緑道にはヤマタノオロチの養殖場みたいに超大型犬の巨大ウンコがあちこちでトグロを巻いていたんだと。それが昨日の雨でぜーんぶ流れちまったんだと。だから今日はこんなに放置ウンPが少ないんだと。
 となるってぇとね、月に1度大雨が降ってくれれば、東村山わん友会なんて要らないんですのよね。んー、こーなったら思いきって、年間降水量が世界最低と言われるチリのアタカマ砂漠にでも引っ越しますかしらね。砂漠っちゅーてもね、平均標高は約2,000mで人もほとんど住んでないそうですから、犬がいるんだかどーだかもアヤシイんですけどね。


第55回東村山わん友会お写真NEWS

 ソンナコンナで、ここ数ヶ月ばかり無用の長物、てゆーか、空堀川界隈のお騒がせ軍団と化している東村山わん友会でございますけど、ま、それにしたって決してお掃除好き者揃いでもないっつーのにね、アンだってマァ毎月キッチリやりやがるんでございましょうね。
 最近はホカにも空堀川緑道のお掃除ボランティアさんが増えてるらしいんですけど、「誰がなんつっても犬のフンだけはウチのシマだ。ウチへの挨拶もなしに犬のフンを拾う奴は許さねぇゼッ!!」とかゆーんですかしらね。こんだ、市内の犬を飼ってるお宅にミカジメ料の集金にでも回ってみましょうかしらね。


第55回ご参加のお犬サマがた

 いづぅぅぅもぉぉぉぉ、めぃぃぃぶぅぅうぅうぅうぅぅぅうぅうぅうぅぅぅつぅぅぅぅ、アラエッサッサーでございましてね。「東村山わん友会がぁ空堀川でぇ根性ドジョウに出会ったぁぁぁ~」なんですのよね。鯉は天に昇ると龍になるっちぃますけど、ドジョウはなんになるんでございましょうかしらね。柳川鍋ですかしらね。
 ま、お天気がよかったのも、放置フンが少なかったのも、ドジョウさんに出会えたのも、これもみんな神様のおめこぼしですかしらね。おぼしめしだと思いますけどね。
 とゆーなーなワケでぇ、来月は9日(日)にやりますです。暑いのはまだ我慢できるんですけどね、毎年ヤんなっちゃうのは蚊の大群でございましてね。わんこを虫除けスプレーまみれにしている人もよく見かけますけど、有害化学物質満載のアレだけは御免蒙りたいしぃ、かといって無添加のヤツは効果がイマイチだしぃ、今年の夏はどーにか有害化学物質無添加の蚊取り線香と携帯容器を揃えて繰り込みたいもんですナッ。
 次回もよろしくお願い申し上げまずんだ餅。




スポンサーサイト

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/228-a0f464e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。