東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。


このページのトップへ

梅雨入り肩透かし出戻り宣言っ

週刊文春2013年5月30日号から

 ま、今年上半期のわんこ関連NEWSでいちばん注目されたのは、やっぱコノ事件(↑)をめぐって、松嶋菜々子・反町隆史夫妻側に385万円の賠償金支払いを命じた東京地裁の判決だと思うんですけどね。
 松島・反町夫妻は、別にノーリードでドーベルマンを散歩させてたワケじゃぁないのにね、なーんか最近、東村山市内の公園にも矢鱈に「ノーリード禁止」を呼びかける貼り紙が増えましたわね。
 そりゃ大型犬が襲ってきたら私だってコワイんだくさっ。んだどもよぉ、ウチらが飼ってる小型犬はよぉぉぉぉ、踏んづけただけで死んじゃうオモチャみたいな犬なんだくさっ。もぉよぉ、ワシらムラの年寄りはよぉ、犬を飼うぐれぇしか楽しみがないんだいねぇ。ちっとんべぇのノーリードは許してくだせぇましヨォ、お代官様ぁぁぁぁぁぁアッ。


どっか、連れてけ!

 つーか、西武園ゆうえんちではまたぞろこぉんな(↑)ことをやってるんですのよね。
 6月中の開園日(金・土・日・月曜日)は、ドッグランが開設されて7つのアトラクションにわんこといっしょに乗れるほか、今日と明日はわんこイベントが目白押しっ。でーもね、毎回行ってみて思うことですけど、ニンゲンは楽しくてもイヌはどーなんざんしょかしらね、イヌはっ。
 入園料(中学生以上)1,000円でわんこは無料でもね、駐車料金の1,300円はボッタクリとちゃう!? ま、千葉ネズミーランドと違って飲食物の持ち込みは可ですからね。気が向いたらおべんと持参で伺ってましょうかのっ。


東村山わん友会ロゴ

 ソンナコンナでございまして、明日はいよいよ第、うーん、何回目だかわからん。ちょっと奈美枝さん、アレを見てくれんかの。えっ!? アレじゃわかりません? クソ拾いまつりじゃっ。ほら、バァさんが川でやっとるじゃろ。アレのチラシじゃっ。えっ!? チラシはプリントしていません? そんなこったから人が来んのじゃっ。表に貼っときなさい。えっ!? 恥ずかしいからイヤです? ナニが恥ずかしい。犬のクソを拾わんほうがよっぽど恥ずかしいんじゃっ。えっ!? 私はちゃんと拾ってます? なに!? 3時から町内会の寄り合いじゃなかったかって? じゃ、行ってくるわ。
 クンタキンテでございまして、もー雨さえ降らなきゃね、何事もなかったようにやって何事もなかったように終わるんですのよね。んで、明日の「第56回ドッグウォークin東村山」も降水確率20%でほとんど雨の心配はないと。キッショーチョさんのほうでもね、関東地方の梅雨入り宣言の取り消しを模索したりしてるようですけど、アタシらは雨さえ降らなきゃナンクルナイんですのよね。


 最後にちょっとだけよのお知らせです。
 当会の言いだしっぺ班長の王白姫がですわね、作詞をした楽曲がこのほどYouTubeにUPされましたのでご紹介しておきたいと思います。作曲と歌は、前に1度クソ拾いまつりに参加された葉月さんでございましてぇ、わんこの殺処分撲滅をめざした「もしも…~消え逝く命を前に~」とゆー曲でございますのよっ。




 んでもって、今月29日(土)には17:00開演で、「2013葉月スペシャルコンサート」(↓)がルネこだいら中ホールで開催されます。

2013葉月スペシャルコンサートinルネこだいら

 このコンサートのチケット(前売り券2,000円)を、東村山わん友会のほうからご希望の方(先着10名様ぐらい)にプレゼントしたいと思いますーうっ。欲しい方は、メールでもLINEでもノロシでも糸電話でもいいので「くれ」とご連絡下さい。
 そぉ言やぁね、葉月さんの「レーヴ・アンフィニ~無限な夢~」はね、東村山のことがけっこう採り上げられてるJ:COMチャンネル「ジモトピ」のエンディングテーマにもなってるんですのよね。J:COMチャンネルは地デジ化でどこのお宅でも見られるようになりましたしね。ま、アタシらみたいに文句は付けないナマヌル番組ばっかですけど、東村山市にとっては無料で宣伝してくれる貴重なメディア様ですから大切にしないとね。いつだったか、地デジ化に向けてのご説明をちょっとしたいとか言って、1時間ばかり営業トークをしていきやがりましたけどね。
 あのね、J:COMのインターネットってね、ウイルス対策ソフトは不要だしサービスも充実していて決して悪くないと思うんですけどね、いかんせん、ケーブルテレビといっしょのパックじゃないと割高になるってぇのがいただけませんのよねーっ。この際、我らが大日本拾糞会東村山連合も、陳先生の着付け教室とのパックじゃないと月3万円の上納金が5万円になるようにしましょうかしらね。
 ンナコトですからっ。



テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/229-ef982c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

