東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

わんこでうんこ何をゆぅダルビッシュ有

「第56回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑Kini makita nga Click to padak-niini nga larawan

 空堀川緑道に限らず、東村山を犬といっしょに散歩をしておりますってぇとね、毎回いろんなわんこに出会うんでございますけどね。ほんでもぉ、次から次へとね、今まで会ったことのないわんこが続々と出てきて引きも切らないんでございますのヨッ。
 ま、アタシラは普通よりは遠出をするほうだろうしぃ、散歩する時間帯もキッチリ決まってないしぃ、ひょっとするってぇと、私のマダラ呆けの頭が1度会ったわんこを片っ端から忘れてるせいかもしれませんけどぉ、でーもね、ドッカでわんこを製造してるんじゃないかと思うくらい新しいわんこに出会うんですのよね。
 じゃ、実際の数はどうなのかと思って東京都福祉保険局のホームページを見てみましたら、平成23年度の東村山市の犬の保健所登録頭数は6,739頭で、5年前の5,644頭に比較すると、確かに毎年200頭くらいずつ増えてるんですわね。ただし、今のニッポンじゃ、保健所登録していない犬の数のほうが多いちぃ言いますからね、ヘタをすると毎年500頭ぐらい増えてるかもしれないんですのよね。
 でもぉ、それにしちゃあねぇ、恩多町3丁目のドッグサロン『フットプリンツ』を筆頭に、ペットグッズのSHOPやトリマーさんはけっこうあるのにぃ、市内の公園はいまだにノーリード禁止で自由に遊べるドッグランはどこにもないしぃ、純然たるドッグカフェはいまだに富士見町5丁目の『はなカフェ』と久米川町5丁目『カフェ・ド・クー』だけしかないんですのよね(ココだけの話、この2店は駐車場がないし店内も狭っ苦しくて、なーんかリラックスできないんですのよね)。

第56回東村山わん友会お写真NEWS

 ま、その代わり、インド料理『ピアーズ』とか、カフェ&BAR『くりーず』、韓国家庭料理『ゴオヒャン』、『モスバーガー』久米川北口店、『珈琲問屋ながさわ』のカフェとかぁ、テラス席ならわんこOK!!という店がないわけじゃあないんですけどね、当然ながらこれらの店にはわんこ用メニューがないんですのよね。
 で、結局ね、東村山市在住のアタクシがね、わんこといっしょに出かけるとなると、ドッグランのある埼玉県立所沢航空記念公園、そのすぐそばのドッグカフェ『NANA&HACHI』、わんこプールのある毛呂山市の『プライムランドもろやま』、イベントが多彩な川越市の『ドッグガーデンZEBRA』、小金井市のドッグカフェ『居食屋うちの仔』、広大なペットSHOPとわんこOKカフェテラスのある『ジョイフル本田』瑞穂店、ペットグッズが充実している『ペットフォレスト』小金井店なんかばっかに行くようになっちゃてるんですのよね。
 コレってアンでございましょ、本来なら東村山市内で消費されてるはずのお金が、ぜぇーんぶ他市に落とされちゃってるってぇことでございましょ。犬にかかる費用は、1頭あたり平均で年間15万円ぐらいって言われてますから、仮に東村山市内に犬が1万5千頭いるとすると、1年間で全部で22億5千万円が犬のために費やされている計算になるんですのよね。果たしてそのうちの何%が東村山で使われておりますものですかな。なーんかちょっと考えたほうがよろしいんじゃございませんかしらね。


第56回ご参加のお犬サマがた

 てなわけで、今月も空堀川緑道のコンビニ系ゴミ漁りと吸殻拾いをワーキャー言いながらやらせていただきました。なーんで56回もやってるちゅーのに、よりにもよって財布や現金が1度も落ちてないんでございましょうかしらね。「おまいらに拾わせてもロクなことはない」と神様が思ってるんでしょうかしらね。
 そんなことはナイんですのよっ。1万円拾ったらちゃんと交番に届けるし、10万円拾ったってギャンブルには使わないし、100万円拾ったってキャバクラには行かないし、1000万円拾っても決して悪いようにはしないし、1億円拾ったらソレ相当の社会還元はするつもりですのヨッ。
 もーなーんかね、あと約3ヶ月は暑くて蚊がいっぱい出没するんだと思うとね、毎月第2日曜日の午前8時から10時まで、空堀川緑道に犬のフンを放置する人を呪い殺す呪文を唱えてたほうが楽かしらとも思うんですけどね。あの炎天下のフン拾いが終わったあとでゴックンするレイコーとともに一服するたばこの旨さを思い出すってぇとね、んじゃ行ってみるかってぇ気にもなるんですのよね。
 世の中、ナニが不幸だってェね、たばこのホントの旨さを知らないで死ぬことほど不幸なことはありませんわね。私が前に勤めていた会社の社長はね、健康に悪いからと社員や家族に寄ってタカって説得されて禁煙した挙句、日頃の仕事のストレスにたばこが吸えないストレスが加わって、たばこはやめたんだから酒はいいだろうと飲みまくって、1年後に動脈瘤破裂でポックリ死にました。
 んとね、「第57回ドッグウォークin東村山」が挙行される7月14日(日)は、奇しくも徳川綱吉公が「生類哀れみの令」の第1弾を発令し、将軍通行時の沿道の犬猫の繋留を禁止した日なんだそうでございますのヨッ。言わば綱吉公はノーリード運動の先駆者でございましてね。墓所のある寛永寺には足を向けて寝られませんわねーっ。
 つーか、自民党は犬税のことを言い出しやがりませんわね。民主党といっしょ!!って言われるのが死ぬほどイヤなんでしょうね。今年の都議会&参議院選挙で自民党が大勝して、アベノミクスが大失敗したら日本はどうなるんでございましょうね。国民の政治不信のせいで投票率がこのテイタラクじゃあね、憲法改正なんて夢のまた夢だっちゅーのっ。
 でも、東村山わん友会は違います。これからも国民のみなさまとともに空堀川緑道に放置されている犬のフンと戦い続け、明日の日本の礎を築いて参る所存です。
 ま、動画(↓)を見ればそのノーテンキさに卒倒すること間違いなしですけどね。



スポンサーサイト

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/231-e7508d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。