東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

「第2回わんこと焼き鳥で一杯やる会」近日開催

うだる犬

 そったなこってあんだかまぁね、明日はいよいよ第、第、そーだいね、第何回? そーね、だいたいね。第57回? アッ、違った。「第58回ドッグウォークin東村山」なんでございますけどね。
 天気予報を見て久し振りにビックラコキましたのヨッ。アンとまあ、最高気温が36℃の猛暑日で、湿度がけっこうムシムシの66%。朝8時の予想気温が29℃ちぃますから、コリャね、ドッグウォーク始まって以来の、東村山わん友会のいちばんクソ暑い日になりそうなんですのよーっ。
 来なきゃ来ないでいいんですのよ。ただ、もうすぐお盆だってぇのに暑いからって億劫がって来なかったりするとご先祖様がね。せっかくあの世から帰ってきて見ててもあんまり気持ちがいくなかったりするんじゃあーりませんかしらね。そうすると色々とね、因果応報てぇことがね。あるようなないようなね。別にいいんですけどね。ご自分で気が付かないってぇことを他人がどーのこーの言ってもね。でもぉ、もしかするってぇとご先祖様がね。んー、そこんとこは自己責任でお願いしますわね。




 つーんで、話は変わりますけどね。東村山にはいちおー7ヵ所ぐらい、わんこOKの飲食店があるんでございますけどね。いわゆる“飲み屋”となると1軒もないんでございますのよね。
 ウーン、ココはなんとか、犬といっしょに行ける焼き鳥屋でもあって干し飯、あって干し芋、あってほしいものだと話をしたりなんかしておりましたら、偶然というのは恐ろしいもので、東村山わん友会の理事であらしゃるHANA嬢のお身内(台湾式足もみやさん「フットヘルス」のHANAママの息子さんですけどぉ)が、久米川駅北口で焼き鳥屋をはじめるっつー情報が入ってまいりまして、こりゃもうね、ゴリ押しでわんこOKにしてもらおうつーことで、してもらいました。


やきとり酒場「斉藤商店」001

 ま、さすがにドッグ居酒屋とゆーワケにもいかなくて、店前のシャッター下のテラス席?だけ犬同伴可ということにしていただいて、テーブルと椅子を東村山わん友会有志一同で寄贈させていただくことにいたしました。
 んだから、わんこといっしょに焼き鳥で一杯やりたい方は、シャッターの下に置いてある折りたたみ式のテーブルと椅子を、セルフサービスで設置していただくシステムになっております。
 つーことで、早速「第1回わんこと焼き鳥で一杯やる会」を、NANAパパの誕生日祝いも兼ねてコッソリ開いたんでございますけどね。テーブルをそのまま店の前の道路に開いて置くと、このお店の前がゆるやかーな坂になってるもんですからね、上に置いたジョッキやお皿がツーツーと滑ってみーんな落ちちゃうんですのよね。ほっだなこって、片っ方の脚の下に雑誌を敷いて、テーブルを看板に寄っかからせないと大惨事になるんですのよね。わんこと行ってみようという方は、ソコんとこだけ注意して下さいましね。


やきとり酒場「斉藤商店」002

 で、肝心の味と値段のほうはどっだってぇかと言いますとね。お値段のほうは高くもなく安くもなくてごくごく普通なんですけどね、味のほうはさすがに某店で修行してきただけあってお世辞抜きでひと味違います。ま、注文が入ってから最初から焼くので多少は時間がかかるんですけどね、大型チェーンの居酒屋ではゼッタイに食べられない本格派の味です。
 あんつっても開店したばっかりなんで、営業時間も定休日もトリアエズそうしただけらしいんですけど、新しい情報についてはFacebookのほうにこれから掲載されると思うので、ソッチをご覧下さいましね。


★やきとり酒場「斉藤商店」
【住所】東京都東村山市栄町2-16-1 サンライズマンション東村山第3-1F
【営業時間】5:00pm~1:00am
【定休日】日曜日
【Facebook】斉藤商店

【付記】誠に残念ながらオーナーさん側の経営上の都合により、「斉藤商店」はわんこ同伴不可の店になりました。今後はニンゲンの皆様のみでご利用願います。
スポンサーサイト

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

コメント

No title

v-12あぢいのねぇ~。明日もぉv-15
 アタクシ個人の見解なんざますけどね、アァタあの値段であのお味は安いと思うわぁ~!お気に入りはジンジャーエール♪って焼き鳥じゃねぇだろ、すんません。あと、品切れだった唐揚げをリベンジッッッ!!

 っで?あんだっけ?串拾い?じゃねぐってクソ拾い?わぁ~~~った!行く…とする。

明日、Mr.凄いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!登場…かも♪嬉しいね!

  • 2013/08/10(土) 20:42:44 |
  • URL |
  • 王 白姫 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/235-d794d588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/11 09:02)

東村山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

  • 2013/08/11(日) 09:02:56 |
  • ケノーベル エージェント
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。