東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

パンタライ マイトガイ ケツメイシ フンヒロイ

「第58回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑你已經知道發生了什麼你不使用此映像

 もー、ヤタラメッタラ暑いんでございましてね。どーしてこんなに暑いんだと言われても何がどーなってんだかよくわからないくらい暑い。どーもなんでげすな、人類がね、「チミチミ、それじゃアタシは納得できないよ。このまんまじゃダメだよ。もうちょっと精進しなさいよ」って神様に言われてるような気もするんでございますけどね。
 で、いくら拾おうと思ってもウンコもないんだクサッ。なーんかやっぱりコレもね、「アンタたち、ほかにもっとやることがあるんじゃないのッ!?」と誰かに言われてるような気もするワケですけどぉ。もーウンコなんてどーでもよくなってますのよね。今や空堀川緑道を四季の移り変わりを感じながらノドカに散策して、日本人の心と誇りを取り戻す会なってるんですのよね。ココだけの話、最終目標は朝鮮半島の再併合と満州国の再建とシベリアの奪還と大東亜共栄圏の再構築でございますカラッ。


第58回東村山わん友会お写真NEWS

 んなわけで、ウンコはどんどんしてもらってもいいんですけどね。問題はそれ以外の、紙屑やら包装紙やら吸殻やら飲料容器やらのゴミなんですヨッ。「コレくらいゴミを捨てたってちっとばっか景観が損なわれるだけで、誰にも迷惑なんかかけやしないワッ」なんて思って捨てて行く人のおウチはね、たぶんキレイなんでございましょうね。だってぇ、わーざわざゴミをおウチに持って帰るのがイヤで捨てるんでしょうからね。
 そりゃね、そぉゆぅ人たちの目から見ればね、しょせんアタシらの家はゴミ屋敷でしょうよ。でーもね、アタシらは公園や緑道でゴミのポイ捨てなんかしやしないんですのヨッ。ナゼかっつーとね、万年貧乏自治体の東村山市の公共の公園や緑道にはヒトッツもゴミ箱が置いてないからなんですのヨッ。結局ね、ドッグウォークin東村山で拾ったゴミも、おウチに持って帰ってからゴミに出さなきゃならないんだっつーのっ。毎月決まった日の決まった時間にやってるんすカラッ、月曜日の朝にでも巡回回収していただいてもバチは当たらないと思うんですけどねーっ。


第58回ご参加のお犬サマがた

 ソンナコンナで、東村山わん友会もまもなく今年の11月で創立5周年を迎えようとしております。でも、だからって何があるっつーわけでもないんですのよね。せっかくだからなーんかやってみようかってぇ話も毎年出るんですけどね、毎年二の足を踏んでるんですのよね。東村山市民産業まつりだったら、いちおーボランティア団体とゆーことで5,000円でブースが出せるんですけど、そこに一日中誰かがいなきゃならないとなるとぉ、天下御免の面倒臭がり屋揃いの東村山わん友会には荷が重すぎるんですわね。
 んでもぉ、今年はお知り合いの酒井隆行はんが「どんこい祭2013」の実行委員長にならはったもんで、どんこい祭のほうだったらちっとは無理がキクかもしれませんどすえぇ。ま、予算がギッチギチなもんで余分なおゼゼがかかることはできまへんけど、前に何回かやったウンP袋配布の宣伝活動に毛が生えた程度の、「東村山わんわん大行進」みたいなもんだったらできるかもしりはらへんですわね。なーんかアイデアがございましたら奮ってお寄せ下さいましね。おっはやっめにぃぃぃぃぃ!!
 ほんならね。




スポンサーサイト

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/237-231ffbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。