東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

いつも遅くてスビバセンデスワネ

「第5回ドッグウォークin東村山」photoコラージュ

 というようなワケで、「第5回ドッグウォークin東村山」は、途中参加者も含めると、Homo sapiens sapiens(ヒト)13名+Canis familiaris(犬)9匹の、計21個体でヤラセていただきました。
 ま、だいたいの展開は前回とほぼ同じだったりしますけどね、ひょっとすると曲芸でもしながらしたんじゃないかと思っちゃう長さ5メートル以上にわたって散乱してるブツや、やっぱり長い蛇のトグロ状態になってる芸術的作品や、犬じゃなくて熊がしたんじゃないかと思いたくなる物凄いヤツとかもあって、“想い出広場”は相変わらず排泄無法地帯になってるし(写真をUPしそうになってやめました)、今回もスカトロ宣言都市東村山を満喫させていただきましたニャンコ。
 とかいって、やっぱりみんなでハラホロヒレハレとなった第5回最大の事件は、ワンコのリードをはずしての空堀川の河川敷でのお決まりの休憩中に、目の前の民家から出て来られたご婦人のお叱りを受けたことだったろうと思います。この件につきましては、皆様への問いかけとともに別記事で採り上げたいと思います。
 ところで、3月6日の記事でブチ挙げた「犬フン警告ミニ看板」についてですが、実にこりゃどうもあーた洒落がキツすぎるということで、自粛規制していちばん無難なモノ(↓)だけ設置して恥ずかしながら帰って参りました。


犬フン放置警告ミニ看板

 なお、参加者のお1人から、経費の一部に役立てていただきたいということでカンパ金1,000円を頂戴いたしました。当会の運営に際してかかる経費は、すべて協賛企業のご協力でまかなっており、そんなご心配はご無用なんですけど、仲介者を介しての立っての申し出ということもあり、今回はありがたく受け取らせていただくことにいたしました。ただし、いただいたカンパ金は経費に充填するようなことはせず、機会をみて動物愛護の基金などに寄付させていただくつもりです。お気遣い下さってありがとうございました。

【記事UPブログのご紹介】
ドッグカフェってどう?「第五回 ドッグウォーク in 東村山」
こうもんの☆ひとりごと☆☆「第5回 ドッグ・ウォーク in東村山」
☆アンジュお気に入りアイテム☆「『代表の方・・・』といわれたら、全員で『ハイ!!』といおう~♪」
エステロリスト王白姫“機密漏洩”「第五回東村山わん友会も無事??終了??でよろしいでしょうか?代表者、前へっ!!!」

paper-man

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/24-01f29ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。