東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

えっちらおっちら59かいめっ

「第59回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑Of nie die wat gebeur wanneer jy op die beeld

 ま、ナーンカ知らないうちに59回ヤッてるわけですけどね。じゃ、その「第59回ドッグウォークin東村山」はいったいどーだったんでぇと言われますってぇとね、うーん、ふだんと何か違うところがあったのかしらと思ったりなんかするワケですね。
 そぉそぉ、犬がね、別に犬がねって言ったって、空堀川で溺れている人を今までに14人命救助したとか、象とのハーフで体重が2トンあるとか、頭を撫でると神経痛が治るアリガタ~イ犬だとか、さういふことはないんですのよね。
 ぢゃ、犬ぢゃないのか。するってぇとね、やっぱ人間ですかしらね。90歳なのに逆立ちしながら犬のフンを拾って歩けるとか、先祖代々の家宝に小野小町の使った缶切があるとか、頭を撫でると神経痛が治るアリガタ~イ犬を飼ってるとか、とりたててそーゆーこともないんですのよね。


第59回東村山わん友会お写真NEWS

 ほんじゃきっとアレですわね。空堀川がすごいんじゃないですかしらね。市営の水力発電所があって東村山市民は電気使い放題とか、そのすばらしい景観が昔から有名で万葉集にも数多く詠まれてるとか、ホントはモーゼは東村山で死んでいて空堀川の地下にはフリーメイソンの地下要塞があるんだとか、そういう話もとんと聞きませんわね。
 あっ、そーか。フンが落ちてるのか。つっても、近頃は滅多に見られないほどに減って、鵜の目鷹の目で探して歩いても見つからなくて、金よりも貴重になって高値を呼んで、犬のフンの買い取り業者が1g8,000円で買い取ってくれるんだったらもういつ死んでもいいと思いますね。
 5億円ぐらい貯まったら、空堀川緑道に片っ端から監視カメラを設置して、あっ、犬のフンを放置して行っちゃったなと思ったら、ボタンを押すと地面がパカッと開いて、放置していった人が肥溜めに落ちるという仕掛けをね、市長の顔を札束でひっぱたいて市の予算で作らせると。ま、そんなとこでいいんじゃないですかしらね。


第59回ご参加のお犬サマがた

 ソンナコンナで、来月の13日(日)には、いよいよ皆様お待ちかねの『第60回ドッグウォークin東村山』が盛大に挙行されます。もう犬のフンなんかほとんど落ちてないから、来ないでいいって言ってるのにみなさん来るんですのよね。せっかくの日曜日の朝なのにホカにやることはないんですかね。
 このほど改正された動物愛護管理法(動物の愛護と管理に関する法律)を全文暗記するとか、化学兵器の実態を調査しにシリアに行ってみるとか、尖閣諸島に上陸して「東村山わん友会専用ドッグラン」の看板を立ててくるとか、もう少し有意義な生き方をしてみませんか。してみませんわね。んなことより、空堀川緑道をパーパー言いながら歩いてなーんかヒト仕事やったような気になってたほうがね、明日をいかに生くべきかという新たな叡智が湧きいずるんですのよね。しずるじゃないんですのよ。
 10月13日(日)の朝8時に天王橋で待ってれいれば必ずしあわせは訪れます。誰にだかドコにだかわかりませんケドッ。


スポンサーサイト

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/240-d37646c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。