東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。


このページのトップへ

うんこツリーの悪夢またたびふたたびっ

「第63回ドッグウォークin東村山」フォト・コラージュ
↑Lev hvad du ser på strømmen af fret Kanten af floden Ryusui

 ♪うんこが住んでるよい町わぁ、ンナ町ありゃしませんけど、うんこが落ちてる町がよい町のわきゃありませんわね。この「歌う町」って歌ね、戦争体験がトラウマになった子供たちの心に、なんとか明るい希望を見出して欲しいと1947年(昭和22年)に作られた歌だそうですけど、そんなことよりアァタね、今朝、わんこといっしょに空堀川緑道を散歩してましたら、『ドッグウォークin東村山』のコースではない「石橋⇔土橋」間の桑の木が、あの悪夢のうんこツリーになりかかっているのを発見いたしました(↓)。

空堀川河川敷のうんこツリー

 つい数年前まで、うんこツリーは「第二天王橋⇔第三天王橋」間にあったんですけどね。東村山わん友会の果敢な活動に恐れをナウシカ、しばらくその姿を見せなかったんですけど、東へ数百メートル移動してヤラかしてるとは清正公様でも気が付くメェーッですわね。
 この袋の結び方といい、中身の混濁グアイといい、昔とおんなじ犯人の仕業に違いありませんわヨッ。おそらくウンP袋が投げ込まれるのは早朝か深夜で、恩多町3・4丁目近辺に犯人が潜伏している可能性が高いんですのよね。ドッカの右翼のカタに尊王討奸の天誅でも下してやってもらえませんかしらね。


第63回東村山わん友会お写真NEWS

 んで、おつといの『第63回ドッグウォークin東村山』のほうはどーだったかちぃますとね、寒うございました。1月でこんなに寒いのは初めてだと思うんですけどね。平均年齢29歳(わんこ含む)の老体にムチ打って頑張りましたぁっ。
 今回はヤケにね、植え込みの枯葉の下からカモフラージュ隠れウンPが大量に出ましてね。ま、ほかの清掃ボランティアの皆様が見逃したという説もありますけど、ソレはソレでね、放置ウンPだけは世界の終わりがやって来ても見逃さないという、専門家集団としての東村山わん友会の面目躍如たるものがございますわね。よくわかりませんけどね。

第63回ご参加のお犬サマがた

 そいとね、今年の初トング只管拾糞会におきましては、第三天王橋から見える富士山がお見事と言いたくなるほどにクッキリと見えました。これはもうね、東村山わん友会が大発展する瑞兆ですわね。
 ほらほら、アナタ、東村山わん友会の前代未聞の業績にそんなに信服なすったんだったら、会館建設用の土地を寄付してみようとはお思いになりませんかぁ。ま、土地をお持ちでないって言うんなら現金の寄付でもいいですけどね。今なら10万円で足裏診断もしてさしあげるし、あっ、そうそう、家宝の幸運の壷も300万円なら涙を呑んでお頒けいたしますのヨッ。


東村山わん友会ロゴ

 ソンナコンナで、次回は2月9日(日)の開催を予定しております。
 んでもよぉ、なーんでマタ、ここ1年ばかり、ずーっと新規参加の方がいらっしゃらないんですかしらね。新しい参加者の方がたまーに参加なさっても、それ以後は梨のつぶてで継続してご参加いただけないのはナゼですかしらね。
 やっぱりアレですかしらね。参加者にはあとでコッソリ3万円の励行報奨金をお渡ししているのが精神的負担になったりするんですかしらね。それとも、あんまりにもソフィスティケートされたメンバーの会話に気後れなすったりするんですかしらね。えっ!? アンタたちのホラ話についていけないだけ!? あーらま、ホンマかいなそーかいな、左様然らば御尤もオホホン。
 次回も皆様のご参加を手薬煉引いてお待ち申し上げております。



テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/252-28f81880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

