東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

NANAほぼ全快記念只管糞拾大集会

「第72回ドッグウォークin東村山」フォト・コラージュ

 ま、ツラツラ考えてみますってぇとね。今年は春頃から大型犬の放置フンがめっきり減りました。東村山市のフンを放置してた飼い主がみんな謎の死を遂げたりなんかしてると、東村山わん友会のタタリじゃぁぁぁぁぁあっ!!とか言われるんでしょうけどね。そんなことはアリャしないですわよね。
 そぉなるってぇと、次は小型犬のフンを放置してる飼い主の番なんですけどね。だぁかぁらぁ、別に呪い殺してなんかいないですってばっ。ただなーんとなく不幸が襲ってくるだけじゃないですかしらね。犬のフンを放置してもルンルン気分で人生バラ色なんてね、アタシらが許してもお天道様が許しゃしないんですのよね。


第72回東村山わん友会お写真NEWS

 江戸っつーとね、「火事喧嘩伊勢屋稲荷に犬の糞」とかゆってたワケですけどね。東村山だとなんですかしらね。「マジ田舎居酒屋地蔵に犬の糞」ですかしらね。
 てーゆか、ソリャね、犬のフンをわーざわざ拾って家へ持って帰って処理しなくちゃなんないのは確かに面倒クサイですよ。面倒クサイだけじゃなくて、市販の炭酸カルシウムの犬フン回収袋ってね、水分は通さないけどけっこう臭いは通すから、カバンに入っていてもホントにクサかったりするんですのよね。せめてね、空堀川緑道や公園や公共施設やコンビニやなんかに「犬フン回収ポスト」が設置されてればね、犬のフンの放置はグッと減ると思うんですけどねーっ。
 前にこのブログでご紹介した泉佐野市も犬税の導入を断念したようですけど、犬のフンを放置している飼い主だけをターゲットにした施策じゃないとね、どうしてもマナーをちゃんと守ってる飼い主にも負担をかけることになって、結局、正直者が馬鹿を見ることになっちゃうんですのよね。なーんかもうちょっとウマイ方法はないもんですかしらね。


第72回ご参加のお犬サマがた

 さぁーて、来月の『第73回ドーグウォークin東村山』が開催される11月9日(日)は「ベルリンの壁崩壊の日」なんでございましてね。どーせなら同時に「東村山の壁崩壊の日」にもしちゃおうじゃないかと、香港市民を見習ってデモをやるなんてゆー予定はございません。東村山わん友会は大和心を重んじる穏やか~な会でございましてね。そんな面倒クサイことは一切いたしません。
 でーもね、かつてのベルリンほどには物騒な壁じゃないにしても、東村山にだっていろんな厄介な壁が存在するのは紛れもない事実なんでございましてね。ほとんどの場合、木を見て森を見ずか論語読みの論語知らずのドッチかなんですのよね。
 ま、そんなこたぁどーでもいいんで、次回もひたすら糞拾いの三昧境に達して悟りを拓いてしまいましょうね。




 んで、又もやツイデの告知ですけどね。今月10月26日(日)にはアレがあるんですのよね。アレつったら、アレよーアレアレ。『東村山市制施行50周年式典』ね。
 ま、運悪く市役所や議会の関係者になっちゃってるカタとか、東村山との理不尽なシガラミがどーしても切れないカタとか、東村山程度のレベルにしか自分を合わせられないカタとか、いろんな事情を抱え込んでるカタガタはソッチに行くしか選択肢がなかったりするのかも知れませんけどね。
 もーしもし、じゃなくて、もし、この壁とシガラミと犬の糞だらけの東村山からの脱却点をどうにか見出したいと真剣にお考えのようでしたら、同じ日に所沢で開催されるすばらしい自己啓発セミナー、じゃなくてぇ、音楽とトークとグルメを骨の髄までシャブり尽くせるわんにゃんイベント『GARDEN GATHERING OF ANIMALS』をオススメいたします。
 つーか、あくまでオススメするだけですからぁ、決して無理に来いとは言いませんのよっ。来ないなら来ないで「あーやっぱりね」と思うだけですのよ。何が「あーやっぱりね」なのかについては皆様との今後の交友関係に支障を来たしますので言明はいたしませんケドっ。
 チケットはAnelaチケットショップで絶賛かどーかはわからないけど発売中です。


「アニマルミッション@ローズグラスガーデン」チラシ001
スポンサーサイト

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/275-75bd5249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。