東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

わん友会此処で逢ったが七年目

「第74回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ

 エー、なんでしょうかしらね。あっ、そーね、だいたいね、東村山わん友会の『ドッグウォークin東村山』もついに7年目に突入いたしました。何回か大雪のせいやらナンヤカヤで中止になってますから、たぶん合計で70回ぐらいやらしていただいたんですけどね。
 実にコノォ、ドォモ、なんでげすな。達成感みたいなものはまるでないんでございましてね。月にいっぺん、時間になるとワラワラワラワラ人が集まってきて、別に誰に強制されるわけでもないのに犬のフンを拾って歩いて、終わったら茶飲み話に花が咲いて一段落したら帰ると。別にそこには義務感も使命感もあるわけではなくて、ただただ只管拾糞の三昧境の世界に入るんだと。
 昔、念仏講とか百万遍なんてぇものがありましたでしょ。考えてみるってぇと、あれとほとんど同じなんでございましてね。


第74回東村山わん友会お写真NEWS

 でもね、昔はコンナンじゃありませんでしたわよね。何しろ、放置されているフンの量が半端じゃありませんでしたからね。確か2回目は40リットル入りのゴミ袋2つをウンウン唸りながら持って帰った覚えがあるんですのよね。
 もー、みぃんな頭に血が昇って、やれ「またあった」だの「ここにもあった」だの、「飼い主のモラル低下もはなはだしい」「日本人としての誇りはどこへ消えたんだ」「いったい東村山市役所は何をやってるんだ」と、ブツブツブツブツ文句を言いながら拾ってたんですのよねーっ。
 それが今ぢゃっ、たまーに特大ウンコなんかを見つけるってぇと、「あったよ」「ほーらここにもあったよ」なんてんで、みんなで喜々とした表情になるんでございましてね。
 ま、それだけお迎えが近いってことですかしらね。


第74回ご参加のお犬サマがた

 今回は、お2人の新メンバーにも加わっていただいて、大変お賑やかに会を挙行させていただきました。これでツマミがあって酒でも呑んでいればね、川っぷちのホームレスの忘年会みたいでよかったですわね。
 あっ、そぉ言やぁね、本誌既報の通り、予定されていた『東村山わん友会』の忘年会は諸般の事情により中止となりました。その代わり、来年1月某日に市内某所にて、ひ・み・つの新年会を開催されていただきたく存じます。メンバーの皆様には追ってご連絡いたします。
 えっ、ナニナニ!? アァタもそのひ・み・つの新年会とやらに出てみたい? もぉ、弱りましたナァ。たかがフン拾い団体の新年会にぃ? しょうがないなぁ、んじゃ、規定の会場は定員オーバーなので、別の日に芸者を呼んでパァーッとやりましょうかしらねということで会費は5万円。そのうちの4万円は恵まれない犬の飼い主のために有効に使わせていただきます。
 『東村山恵まれないわんこの飼い主チャリティ新年会2015』への皆様のご予約をお持ち申し上げております。



スポンサーサイト

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/280-f96a536d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。