東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

わんばんこわちにんこのたわんこ

「第75回ドッグウォークin東村山」フォト・コラージュ

 てなワケで、6回目の正月をメデタク迎えさせていただいた東村山わん友会なんですけどね。東村山市野口町の国宝・千体地蔵堂のある正福寺は、今年で創建737年なんだそーですのよね。
 せめて今世紀中には、村山流只管拾糞道重要無形文化財保持者とかゆって、東村山わん友会から人間国宝の1人ぐらいは出したいと思ってるんですけどね。となると、やっぱりそろそろ家元制度とかなんかにしとかないとマズイですかしらね。
 んならばっ、免許皆伝でないとフンを拾っちゃダメヨとか、言わなきゃならなくなってくるんですかしらね。でもぉ、そんなことをやってると時間も手間もかかるから、宗教にでもしちゃったほうが手っ取り早いかもしれませんわね。


第75回東村山わん友会お写真NEWS

 東村山わん友会のフン拾い活動が6年も続いているヒミツは那辺に存するのかと、今までもイロイロと考えてみたりもしたんザンスけどね。結局、アンでげすな、みなさん、ナンダカンダ言ってウンコが好きなんじゃないでしょうかしらね。
 てゆーか、人糞というのは今も昔も、ホントは最低のコストで作れる最高の肥料だったりもするワケでしてね。それが、汚いものは見たくないというヘンな精神的潔癖性のせいで、無理やり化学処理を施して海に流してしまっているワケでございましてね。
 私たちも本当はウンコの復権を唱えなければならないのかもしれませんわねーっ。


第75回ご参加のお犬サマがた

 どーも最近ね、ドッグウォークin東村山で特大ウンコを発見すると、なーんかホッとするんですのよね。瞼の母に出逢えたとゆーか、フラダンスの犬とゆーか、山のあなあなとゆーか、やっぱり明日も生きてみようかしらという希望が湧いてくるんでございましてね。
 そーそー、だからね、この楽しみを他人に奪われてなるものかと、新しいメンバーの勧誘に誰も積極的じゃなかったりしたんですのよね。もー、窓際のトットちゃん、とっととこんなブログはやめて、いっそのこと秘密結社にでもするべきなんですかしらねーっ。
 来月あたり、空堀川緑道を練り歩く覆面をかぶった集団がいたら、さわらぬ神に祟りなしですからソッと見て見ぬふりをして下さいましねーっ。


スポンサーサイト

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/283-004087e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。