東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

寒むぅうござんすフフフンフンフン

「第76回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ

 えっとぉ、というようなワケでぇ、ついに東村山わん友会も、お若いカタたちの新たな加入によって、メンバーの平均年齢が大幅に下がって29.8歳となりました。20代に若返った東村山わん友会をこれからもよろしくお願いいたします。
 えっ!? 千駄ヶ谷あんだがや? それは犬の年齢も計算に入れてだろって?! んまーコワイ。だったら、東村山市内の100歳以上のお年寄りを全員を強制的に徴発して、フン拾いに参加させて平均年齢を100歳に上げろとでもおっしゃる? そんなことよく思い付くもんですわね。あー、イヤだイヤだ。長生きはしたくないもんですナァ。


第76回東村山わん友会お写真NEWS

 つーことで、やっぱりどーも寒くなるってぇとね、手がカジカんでウンPを拾うのも億劫になったりするんでしょーケドッ、ソッチの落とし物は交番に届け出ても受理してくれないんだっつーのっ。犬のフンの放置はお願いだからやめてつかぁさいね。
 んなもんで、現在、東村山わん友会では、某合法的治安組織と某社会奉仕団体との3者コラボで、犬フン放置の防犯グッズの企画をドガチャガドガチャガと水面下で進めさせていただいております。詳細についてはあとでお知らせしますので、いい子にして待ってて下さいましねーっ。


第76回ご参加のお犬サマがた

 ところで、あと2年もするってぇと「ドッグウォークin東村山」はメデタク100回目を迎えます。今までは別に、節目だっつったって何をするわけじゃござんせんでしたけどね。やっぱり100回目は何かやろうかしらと思ってるんですのよね。
 「突撃となりの犬フン放置飼い主訪問」「フンで作ろう第3の富士塚」「殺処分反対市内庚申塚巡り百万遍マラソン」「じろ吉VS多助大食い頂上決定戦」とかいろいろ考えてはみるんですけどね。結局やっぱりナンダカンダでフン拾いだけで終わっちまふやうな気がしますわね。
 それではみなさま、来月8日も空堀川天王橋でお会いいたしましょう。




スポンサーサイト

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/286-fea9907e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。