東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

777回目は2073年頃の予定だす

「第77回ドッグウォークin東村山」フォト・コラージュ
↑この画像はクリックすると拡大表示されます

 ま、現代社会においては、いろんなものを「捨てるな!!」つー看板がアチコチに立ってるワケでございましてね。んでもぉ、包装ゴミやたばこの吸い殻やビンや缶やちり紙なんぞと犬のフン様を一緒くたにされちゃあ困るんでございましてね。
 ホカのもんはみんな、ま、美観を損ねるぅ?つーよーな意味合いが強くて、別に捨ててあってもなんてこたぁないんですのよね。
 ところが、犬のフンてぇやつは、茶色系の定形外固形物だから落ちてても目立たないくせに、においはクサイし、踏めばタイヘンなことになるし、子どもがさわれば感染症でビョーキになっちゃうかもしれないし、自転車でスベッて交通事故になれば骨を折ったり死んぢゃうこともあるかもしれないという、悪魔がこの世に送り込んだファジーな時限爆弾みたいなもんなんでございましてね。
 ところが、極悪非道なことに人間界には、そんな悪魔の時限爆弾を捨てていくヤカラがいるってぇんですから世も末ですわね。


第77回東村山わん友会お写真NEWS

 こないだ、ある会合で「犬のフンを拾って歩ってる」と言ったら、「その犬のフンで発電でもできたらいいのに」とおっしゃったカタがいらっしゃいました。
 んまぁ、確かにその発想力はなかなかのモンだと思うんですけどね。世の中にはおんなじことを考える人がいらっしゃって、犬フン有効利用プロジェクトは全世界に数多あれど、ヒトッツも成功した試しがないんですのよね。その最大の理由は、収集コストがかかりすぎるということでございましてね。
 ホントはね、人間のフンだったら大量に集めることも可能だし、メタンガスを発生させて発電もできるかもしれないんですけどね。そのかわり、水洗トイレだとうんこが水と混じっちゃってガスが発生しなくなるから、トイレは全部汲み取り式に変えなきゃなんないし、町中がバキュームカーだらけになるのがイヤなら、特殊なうんこパイプラインを作んなきゃダメだし、町のあちこちにうんこ力発電所を作んなきゃなんないんですのよね、うん。


第77回ご参加のお犬サマがた

 えー、アンですわね。去年の春から夏あたりにかけて、特に5月の『第38回東村山子どもまつり』で「犬フン拾い体験ツアー」をやった時なんか、子どもたちにフン拾いを体験してもらおうにも、肝心の犬のフンがちっとも落ちてなくて往生したんでございますけどね。
 ソレガッ、別に時期が決まっているワケじゃあナイんですけど、今回みたいに犬のフンの量が増えてるなと感じることがあるんですのよね。単なる「割れ窓理論」みたいなもんなのかもしれませんけど、やっぱり気になるのは、犬フン放置常習者がどぉゆぅ人たちなのかってことですわよね。やっぱりそこには犬のフンを放置せずにはいられない心の闇みたいなものがあるんですかしらね。ま、この世に放置フンがある限り、正義の怒りが俺を呼ぶんでございますけどね。
 あっ、そうそう、7月25日(土)と26日(日)の2日間、東村山中央公園を基点に市内各所で開催されるイベント『まちジャム』に、東村山わん友会がブース参加することがほぼ決まりました。いったいアニをするんだか知りたいカタは、理事のわんこにオヤツでも持参して聞いてみて下さいね。
 来月の『第78回ドッグウォークin東村山』の開催は4月12日(日)。今年の東京のサクラ開花予想日は平年より早めの3月23日(月)つってますから、12日には空堀川のサクラはほとんど散っちゃてると思いますけどぉ、去年の12月から4ヶ月連続で続いたお寒いドッグウォークから解放されるんだと思うと、東村山わん友会のココロはうきうき気分で花満開なのでございます。
 それではみなさまごきげんよう。




スポンサーサイト

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/292-cb48e6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。