東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ナニがナニしてフンとやら

「第79回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑この画像はクリックすると拡大表示されます

 ソンナコンナで、東村山わん友会の『ドッグウォークin東村山』も次回で80回目になるんですけどね。80と聞くとやっぱ頭に浮かんでくるのは、「♪味の吉野家、味の吉野家、牛丼ひとすじ80年~」という大昔のCMソングなんですのよね。でーも、吉野家さんにだって野菜丼なんてぇのがあったりなんかして、とっくに「牛丼ひとすじ」じゃなくなってるんですのよね。
 ほなね、東村山わん友会もそろそろ「ウンコ拾いひとすじ」から卒業しようじゃないかと。んで、何をやったもんだかといろいろと考えたんですけどね。この際、フン拾いはやめて、その代わり、空堀川緑道をわんこといっしょにチンタラ歩いてあれこれゴタクを並べながら、ゴミを拾って歩いたらどぉかと思うんですのよね。もぉとっくにそぉなっちまってるんだっちゅーのっ。


第79回東村山わん友会お写真NEWS

 とゆーよーなワケで、以前にもお知らせしましたけど、東村山わん友会+東村山警察署+東京東村山中央ライオンズクラブの3者コラボ『防犯リードカバー』の製作は着々と進んでおります。着々と進んでる割には全貌が見えてこないんですけどぉ。ま、もーちょい待っててくんなましね。
 んで、その作ったリードカバーでいったい何をするってぇんだい? おまいさん。それはおめぇよぉ、7月25日(土)・26日(日)に開催される『まちジャム』のメーン会場にブース出展して、チャリティグッズとして頒布(たぶん500円)しちまうってぇ寸法だぁな、べらぼうめっ。集まった売上金はすべて、東京東村山中央ライオンズクラブを通じてわんこ関連の公益団体に寄付する予定でござるよ。


第79回ご参加のお犬サマがた

 ま、今年はね、東村山わん友会から小林みお市議が誕生したことに加えて、シンガーソングライターの川瀬葉月さんが晴れてご成婚なさって東村山市民になられたということで、早速、リードカバーとは別の3者コラボでのわんわんイベントの話が持ち上がったりなんかしております。こちらも詳細についてはしばらくお待ち下さいましね。
 次回の『第80回ドッグウォークin東村山』は2015年6月14日(日)開催。んもーぉっ、今年は春めいた陽気の開催日がほとんどなくて、イッキに真夏がやってきそうな気配ですけどね。つーか、暑いといっては文句を言い、寒いといってはグチを吐き、ぬわぁんて言ってるうちに冥土はちょっとずつ近付いているんだろうナァ、バァさんやっ。
 それでは皆様、来月も『チンタラごみ拾いin東村山』でお会いいたしませう。



スポンサーサイト

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/298-a8a2533e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。