東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

東村山わん友会ってナンザンショ?

東村山わん友会腕章 
 

 東村山わん友会(ひがしむらやまわんゆうかい)とは、東村山市在住・在勤のワンコ飼いの人々が、ナーンカやってみたらどーかなっ!!ってことをやってみる、吹けば飛ぶよなシガナイ任意団体です。その代わり、七面倒臭い会則や決まりはありません。駄目でモトモトの“思い立ったら吉日”精神がその信条です。

 とりあえず2008年11月から、毎月第2日曜日の朝8時集合で、東村山市内の道端に放置されている犬のフン拾いの活動をやっておりますが、連絡事項の伝達にモッテコイということでブログを立ち上げてみました。関係者以外のシトにはあんまりアリガタミのないブログかもしれませんけど、琴線に触れるようでしたら読んでみてくんなましね。

 事務所があるつったってですね、零細ミジンコ企業のてんやわんやofficeに仮住まいですから、イキナリの訪問や勧誘の電話はどうかご遠慮願います。ご連絡いただく場合は、コメントやメールでご連絡いただければ幸いです。てなことで、どうかよろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

お邪魔しますm(__)m

小さなことかもしれませんが、続けることは大事です。
マナー違反の飼い主さまに通じるまでは、地道な活動になるかもしれませんが、1歩1歩前進を目指していきましょう。
きっと、わかる方々もいらっしゃるゎ。

応援しています・・・
とゆぅか、そのうち事務所にお邪魔します。(^_^)/

    ☆更に地道な「うさかめ」○○支部代表・うさぎ

初コメントありがとうございます

e-278大きなことを言うようですが、今や東村山わん友会と言えば我が国では、21日(日)も雨だとなくなっちゃいそうな団体なんですけどね。エリート官僚も自民党も人材派遣企業も食品加工会社も北朝鮮もアメリカも、みんなこぞってマナー違反をヤラカしている世の中で、ナーニガ犬のフンごときっ!!という気がしないでもありませんが、やっぱり社会が病んでいることのちっちゃい証拠ではあるんですね。日本国内で起きているどんなことに対しても、1億2000万分の責任は誰にでもあるように思います。その先にオボロゲながらでも共生の道が見えてくることを願って、いつ死んでもいいようにフン拾い道を極めたいと思っております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/3-8cf6c570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。