東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。


このページのトップへ

今日もゆくゆくフン拾い軍団

「第80回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑クリックで拡大

 ま、世の中、イロイロあるんでごさいましてね。智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかく人の世は住みにくい。なんつったところで、夏目漱石は神経質すぎてストレスが溜まって胃潰瘍になって49歳で死んじゃったんですのよね。
 人間、ドッカ傍若無人なところがないとね。他人の顔色ばっかり窺ってるとストレスで自爆しちゃうかもしれませんしね。でーもね、犬のウンコの置き去り放置だけはね、違うと思うんですのよね。もーね、「私は人間のクズです」ってゆー証明書を配って歩いてるよーなモンですものね。


第80回東村山わん友会お写真NEWS

 とゆーよーなワケでぇぇぇ、人の迷惑顧みず、今月もやってきましたフン拾い軍団。ま、東村山わん友会っていうのはベンジャミン伊東みたいなモンじゃないかと思いますけどぉ、どーかするってぇと一抹のね、寂しさみたいなモンもあるんでございましてね。
 それは何かと尋ねたらベンベンッ!! んまぁね、これからン10年経って、東村山わん友会がお楽しみ老人会みたいになって、ヒーコラ言いながら只管拾糞会を続けても、不埒な悪行三昧のルール無視の飼い主が横行する限り、結局、ぬわぁんにも変わらないんじゃという杞憂なんでございましてね。


第80回ご参加のお犬サマがた

 ひょっとするってぇとコレは単なる自己満足なんじゃないかと。世の中を変えるためにはもうちょっとグルーバルなこともやってみるべきじゃないのかしら。もっともっと全世界に視野を広げて、地球温暖化や人口問題、ひいては宇宙や生命の謎を解明して、神をも超越した存在に昇華するのが将来のあるべき姿なんじゃないのだろうかと。

「まちジャム2015」ポスター

 ソンナコンナで、スケールは芥子粒みたいにちっちゃくなっちゃいましたけど、東村山警察署+東京東村山中央ライオンズクラブ+東村山わん友会のコラボによる『防犯リードカバー』を引っ提げて、『まちジャム2015』に出店参加することがほぼ決定いたしました。
 ナーンカね、引っ張るだけ引っ張ってIKKOに中身が見えてきませんけど、まちジャム実行委員会さんもイロイロあって、なまじ去年よりバージョンアップしちゃったもんだから、あっちこっち丁稚がテンテコ舞いになっております。
 ま、その前に『第81回ドッグウォークin東村山』がございますからね。詳しく知りたい方は、論文「ヒトとイヌはいかに生くるべきか」(9,314字以内)と審査料3万円と財産生前贈与公正証書を持って、7月12日(日)の朝4時から天王橋に並んで下さいましねーっ。
 またかいっ。また来月もあるのかいっ。
 ございますのよっ。




テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/303-6be1aa19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

