東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

今日のうんこ

「第81回ドッグウォークin東村山」フォト・コラージュ
↑クリックで拡大

 アーラよっと、出前一丁じゃなくて、トング一丁サラシに巻いてぇ、旅に出るのも地見屋の修行なんでございましてね。んでもくさっ、金目のもんなんかちっとも落ちてないワッと憤慨していたら、今回はいちおー銘の入った青銅の壷を拾ってしまいました。こんだのイベントの時にでも、寄付金で満杯にしていただこうかと思ったりなんかしております。
 つーかね、動画を編集していましたらばっ、今回の只管拾糞会がミョーに静かだったことに気づきました。いかに百戦錬磨のワーキャー軍団と言えども、ヤッパ死にそうに暑かったりするとしゃべるのが億劫になるんでございましょうね。


第81回東村山わん友会お写真NEWS

 今回の参加者が少なかったのは、間違いなく天王様のお祭りのせいなんでございましてね。東村山という街が、いかにボランティアの方たちに支えられてイベントをやってるのかつーことがわかりますわね。
 そーそー、イベントって言やあね、この夏、我が東村山わん友会でもイベントを2つほどヤルんですのよね。
 1つ目が7月25日(土)11:00~16:00にまちジャム八国山緑地会場で開催される、東村山改造わんわんプロジェクト『防犯リードカバーお披露目会』。2つ目が8月8日(土)18:00から、東村山駅西口のmusic&bar樹民で開催されるアニマルミッションvol.4『Let's change the city in crime prevention lead covwe』。
 たぁだぁしぃ、ココで詳しくご紹介しているとゴッチャになるので、別立ての記事で改めてご紹介しますのお待ち下さいましねーっ。


第81回ご参加のお犬サマがた

 ウンコ拾う故に我ありの東村山わん友会も、レレレのレ~と言ってるうちにまもなく創立7周年。ま、毎度申し上げてますように、それがどーした文句があるカッてな話なんですけどね。
 でーもさっ、その7年の歳月が重なって東村山のアニが変わったかというと、特にわんこ福祉方面の状況はってぇと、いまだにわんこと安心してお散歩できるような道路がとっても少なくて剣呑だしぃ、犬のフンの放置はなくなりそうでなくならないしぃ、ドックラン開設計画はいっこうに進んでないしぃ、昔は5軒ぐらいあったドッグカフェも2軒だけになっちゃったしぃ、ヤんなっちゃうくらい何も変わってない気もするんですのよね。
 んー、ここはヒトツ北朝鮮を見習って、テポドンでも打ち上げたほうがいいんでしょうかしらね。犬のフンの放置が発覚した飼い主は10年間はわてらの只管拾糞会に参加しなきゃならないとかね。1度でいいからフンを拾って歩いてごらんなさいましな。2度と放置しようなんて思わなくなりマスカラッ。
 あー、どすこいどすこいっ。



スポンサーサイト

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/305-c5aa3718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。