東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

『第87回ウンポコピー選手権』の結果発表

「第87回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑クリックで拡大

 今年の優勝者は、ポコ山ウピ美さんでございました。ナーンヤソレッ!!
 えっとぉ、こないだ、「犬の落しもの万華鏡」(笠井俊彌著/中央公論社)とゆー本をネットで 見つけて読んでみました。名物が「火事喧嘩伊勢屋稲荷に犬の糞」といわれた江戸時代の歴史にからめた糞尿譚で、作者は「一般の方々の犬のフンへの過度の嫌悪感がやわらぐようにこの本を書いた」とおっしゃってるんですけどね。
 マァ、コノォ、江戸時代つーのは地ベタがほとんど土で、リード付きで散歩しているのは金持ちの座敷犬の狆ぐらいで、野良犬だか飼い犬だかわからないたくさんの犬が町を徘徊して糞をしまっくってたんですのよね。そりゃね、そぉゆぅ時代だったら犬のフンへの嫌悪感なんか持たなくても済んだかもしれませんわよっ。


第87回東村山わん友会お写真NEWS

 んでもくさっ、今や野良犬や放し飼いの犬がするフンが落ちてるんじゃなくて、明らかにリードを付けて散歩をしている不埒な悪行三昧の飼い主が放置したフンだけが落ちてるんですのヨッ。アタシらもね、植え込みの土の上にあるフンは目をつぶってもイイかなと思ってますけどね。アスファルトやコンクリートで舗装された道路にフンを放置されちゃうってぇと、踏めばタイヘンなことになるし、自転車は滑って剣呑だし、オマケに目立つから子どもが興味を持って触っちゃいまんねんやでっ。
 もしね、犬のフンなんか気にせずに大らかな気持ちで暮らしましょうという方がいらっしゃったら、1度ね、目隠しをして白杖を持って、目の見えない人と同じ条件で空堀川緑道を歩いてみなさいっつーのっ。たぶんアンタの靴は30分でクソまみれになりますからーっ。


第87回ご参加のお犬サマがた

 そんなことよりアァタね、東村山わん友会の存亡の危機をもたらしかねない重大な事実が発覚いたしましたぁぁぁっ。次回の『第88回ドッグウォークin東村山』は、中華思想で超おめでたい88回目であるだけではなく、今年はドンピシャで例のアノ日なんでございましてね。ガビョョョョーン。
 ま、当会の平均年齢は30歳ぐらいですからぁ(犬も含めてですけど何か?)、アンつっても惚れた腫れたの修羅場はもうナイと思うんですけどね。人間、義理を欠いちゃいけませんから、全面禁止てぇワケにもいかないんですのよね。
 つーことで、次回は2月14日(日)開催予定です。
 実はこの2月14日のバレンタインデーは、24年前に東村山警察署旭が丘派出所警察官殺害事件が起きた日でもございましてね。事件は未解決のまま時効が成立していますが、昨年12月、この事件で犠牲となった大越晴美巡査長(当時)を含めた、4人の殉職警官の名前が刻まれた慰霊碑が、東村山警察署構内に建立されました。もし、東村山警察署の前を通りかかられることがございましたら、ちょっと覗いてみて黙祷を捧げていただけましたら幸いです。



スポンサーサイト

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/325-a421c1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。