東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

勝負あった電気釜

「第88回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ

 えっとぉ、どーも最近、東村山では迷子のわんこのニュースがあちこちから飛び込んでまいりましてね。Twitterやfacebookでイロイロと情報が飛び交っているものの、見つかったり見つからなかったりで悲喜コモゴモのようなんですのよね。
 んー、ナーンカもうちょっと、効率的な告知方法がありゃしませんかしらね。特にSNSはジャンル分けや重要度の指定もできないし、読んでくれる人も限定されるから、周知徹底がむずかしいんでございましてね。せっかくこないだ立ち上がった『まいぷれ東村山』も、同一画像の「東村山からのお知らせ」ばっかりでゲップが出るんだっつーのっ。
 市内の辻々に立っている市役所や町内会の告知看板なんかが、情報が刻々と更新されるデジタルサイネージ式の電子壁新聞にでもなってるといいんですけどねーっ。


第88回東村山わん友会お写真NEWS

 フンダバダッ、7名&6匹でコッソリとやった『第88回ドッグウォークin東村山』でございますが、どうせ前日の雨で溶けて流れてノーエのウンPさんと油断をしていたら、予想外に大型犬のブツが多くて往生いたしました。コンビニ系の包装ゴミは風に吹かれてドコかへ飛んでいっちゃった気配ですが、タバコの吸い殻やうっちゃらかしゴミは相変わらず多いし、もじたパパは「見た目はいつもと変わらないけど今日のはズシッと重いなぁ」とおっしゃっておりました。
 ま、いつまで経っても只管拾糞会の存在意義が失われないのはアリガタイんでございますけどね。どーもアンでげすな、まかり間違ってシーシュポスの神話みたいなコワイ考えに陥らないのは、ひとえに東村山わん友会のユルユルな姿勢にあるんではないかと思ったりなんかしております。


第88回ご参加のお犬サマがた

 こないだ、たまたま深夜1時頃に東村山駅東口のさくら通りをわんこと散歩してましたら、駅のほうから歩きタバコで行進してくる人たちを初めて目撃いたしました。ほーっ、するってぇとアニかい、空堀川緑道で吸い殻をポイ捨てしているのもこぉゆぅ人たちなのねと思いました。
 たぶん、アタシらの只管拾糞会も深夜や早朝に決行すれば、放置フンや放置ゴミも格段に減ると思うんでございますけどね。深夜はともかく、数10年後にお楽しみ老人会みたいになって、全員が毎朝3時に目が覚めるようになったら、シトツ早朝のほうはヤッてみましょうかしらね。
 次回は3月13日(日)の開催を予定しております。つってもココんとこ、新規の参加者がちっともイナイんでございますけどぉ、相変わらずチンタラやっておりますので義侠心のあるカタはお越し下さい。
 ほなまた来月っ。



スポンサーサイト

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/329-801990ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。