東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

『うんこ大戦』をググらないようにね

「第90回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑クリックで拡大表示

 えっとぉ、毎回毎回、記事を書くたんびにタイトルをどうしようかと考えるんでございましてね。ンなの、「『第○○回ドッグウォークin東村山』を開催しました」でいいんでねぇのぉ?というご意見もござりましょうが、ヤッパつまんないじゃん!!と。ソンナンじゃ「東村山つまんないもの倶楽部」になっちゃうじゃないかと。
 そこで、今回は「うんこ大戦」にしようかと思ったんでございますけどね。なにげなくネットで検索してみたら、スカトロAVの広告がテンコ盛りで出てまいりました。
 んもー、なーんで世の中はソッチに行っちゃうんでございましょうかしらね。イヌのでよかったら会費5万円の秘密撮影会でもなんでも開催してさしあげるってぇのにねーっ。


第90回東村山わん友会お写真NEWS

 そんなこって、ま、90回。案の定、明日のジョー、お花見同時開催とゆーワケにはいきませんでしたけど、寒くもなく暑くもなく、陽気としては恰好の犬フン拾い日和でございました。
 このぶんだと100回目は来年の2月ちゅーことになりますけど、よりによって1年中でいちばんサッブイ季節なんですのよね。となるってぇと、サンバカーニバルだとか花火大会だとか納涼盆踊りだとかカキ氷の大食い競争だとかスイカ割りをやってもしょうがないから、やっぱり寒中水泳大会かいっ!?
 ホントはね、第2回にご参加いただいた渡部尚市長にもう1度来てもらって、『東村山市放置うんこ廃絶宣言』とかしてもらいたいところですけど、たぶん、空堀川緑道のうんこの廃絶は核兵器の廃絶よりむずかしいんでござろうのっ。


第90回ご参加のお犬サマがた

 さーて、来月の『第91回ドッグウォークin東村山』が開催予定の5月8日は、日本人にはほとんど馴染みがありませんけど、フランスなんかでは盛大に祝う休日なんでありましてね。第2次世界大戦でナチスドイツが降伏したことを記念する「ヨーロッパ戦勝記念日」。その結果、我が大日本帝国はわずか1国で世界のほぼすべての国と敵対することになるワケですけど、敗北の責任を回避し続ける大本営の議論は迷走を繰り返し、神洲不敗を唱える強硬派によって一億玉砕へと突き進みます。
 そんな歴史に対峙させるってぇと、我が大日本東村山わん友会のやってることが如何に脳天気でミミッチィ些事であるかを思い知らされたりもしますけどぉ、ま、この戦いが「うんこ大戦」だとするならば、フン拾いは不発弾か地雷の処理をやってる程度の意義はあるんじゃないかとぉ、思ったりなんかしちゃったりなんかするんですのよね、うん。
 それではみなさま、次回も張り切ってご参加のほどお願い申し上げ奉ります。




スポンサーサイト

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/335-bd915c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。