東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

土瀝青南無阿弥陀仏虎が雨

「第92回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑クリックで拡大

 えー、毎度毎度、フンフン言いながらフンを拾っている東村山わん友会でございますが、こないだ、ふと、東村山市のホームページを見ていたら、東村山市議会に3月23日に出された『東村山市議会議員及び東村山市職員による動物殺処分施設の視察を求める陳情』が審査中であるのを発見いたしました。
 あーら、そぉんなことをやってらっしゃるカタがいるのぉ?とか思ったんですけど、実はコノォ埼玉県杉戸町在住の陳情者のO.K.さん、ギョーカイでは知る人ぞ知る陳情マニアなんだそうでありまして、内容がほぼ同じさまざまな陳情をなぜか居住地以外の区市町村に連発して出しております。うーん、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる方式なんですかしらね。


第92回東村山わん友会お写真NEWS

 そぉかと思うってぇと、来月の『第93ドッグウォークin東村山』を開催予定の7月10日(日)は、言わずと知れた参議院議員選挙の投票日なんでございましてね。ま、選挙のたんびにいちおー、わんこのシアワセのためには誰に投票したらいいのかしらんと考えてみたりはするんですけどね。
 せっかく昨年2月に発足した『犬猫の殺処分ゼロをめざす動物愛護議員連盟』も、8月に丸川珠代環境大臣の前任の望月義夫大臣に殺処分ゼロを申し入れに行ってからコッチ、ほとんど活動していないんですのよね。発足当時、みんなの党の参議院議員で同会副会長の山田太郎氏は、今回、新党改革の比例区から出馬して再選を狙ってるようですけど、新党改革と言えば、都知事を辞職予定のセコゾエさんが前党首で、東京選挙区のイチオシ候補は大麻解放を叫んでいる高樹沙耶(益戸育江)氏。
 どこかにもーちょっと、わんこの未来を明るくしてくれるシトはいないもんですかしらねーっ。


第92回ご参加のお犬サマがた

 で、ウカウカなんかしていると31日(日)は東京都知事選挙。ま、東京都はボランティア団体がたくさんあるせいで殺処分数は少ないんですけど、動物愛護法違反の虐待・遺棄事件の件数は年々増加してるんでありましてね。ニッポン社会の闇は確実に存在いたします。
 ま、ソリャね、吹けば飛ぶよな東村山わん友会がぁ、殺処分ゼロに貢献することなんてドダイ無理かもしれないんですけどね。やっぱり日本をオカしくさせている根っことゆーのは、犬のフンの放置に代表される社会性の欠如だと思うんですのよね。ここはヒトツ、東村山クソの根市民クラブでも結成して、世の中にはびこるクソみたいなものの正体がいったい何であるのかをジックリ探求してみましょうかしらねーっ。
 ソンナコンナでまた来月っ。

スポンサーサイト

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/339-0540f19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。