東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

分かりますか?

そこに犬のフンを捨てるとどうなるか分かりますか?

 本当に本当に本当に分かりますか? だといいんですけど。
 というようなワケで、“第7回”は目の前です。最初に申し上げておきますが、前回の記事のコメント欄で言いだしっぺの王白姫のほうから、『うんP拾いの21世紀を語る』開催の提案がございましたっ。


市民奉仕清掃活動21世紀ビジョン

 ご賛同やご提案のコメントもボチボチいただいたりなんかしておりますが、我が東村山わん友会といたしましては、今回は事前に開催日時や場所を特定することはいたしません。「あんだってまあ」かとゆーとですね、現段階で全員にお知らせするにはちょっと時間が迫り過ぎておりますし、参加者のなかには日常茶飯事にインターネットを見られない環境の方もいらっしゃいますし、人間には波長の合う日と合わない日があったりしますしね、だいたい回覧板や伝書鳩や電子書信や電話でいちいち連絡なんかしてるとですね、どうにも“七面倒クサ感”が蔓延してヤんなるというか、「毎月第2日曜日は朝8時から犬フン拾い!!」以外の制約を作ることになって、会風(?)に合わない気がするざんすのよね。

京都府の犬フン放置禁止看板

 ま、第7回の当日はですね、冒頭で「こんなんヤラカしたいんスけどいいスか?」とご提案した上で、前回のように放置フンが目に見えて少ないようでしたら、ウの目タカの目で探すようなことはやめてササッと切り上げてですね、イスのある公園にでもシケこんでパパッとヤラカしたいものですわんこ。ナンヤラカンヤラやるってのはそっから先のハナシざんすものね。
 ソンナコンナで、いつも行き当たりバッタリの東村山わん友会でございますが、着いてこられる方だけ着いてきていただきたいもんだと切に願っております。
 第7回の10日(日)の天気は、晴天かつ一挙に気温が上がって久しぶりの“夏日”になるという予報が出ております。これから夏に向けての東村山わん友会では、「水着でフン拾い」「フン臭ガマン大会」「大型犬フン割り大会」「怪奇納涼犬フン屋敷」など、ゾクゾクするようなイベント企画がメジロ押しです。今回もミナサマのご参加をお待ち申し上げております。


相模原市「犬フン放置禁止ステッカー」

【画像拝借サイト様一覧】
★倉敷市立玉島北中学校1年生「Nタイム」
一輪庵
★相模原市ホームページ「犬糞放置禁止ステッカー」


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/34-4c914051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。