東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

このページのトップへ

蕗茗荷伸びて驚く皐月かな

「第7回ドッグウォークin東村山」photoコラージュ

 んなワケでございまして、『第7回ドッグウォークin東村山』は11人+8匹の参加でメデタク終了したんでございますけど、フンが~っ、フンが~っ、フンが~っございませんのよ、オクサマっ!! 例の不埒者メラが正義の東村山わん友会に恐れをなしたとか、ゴールデン・ウィークでお犬様方はみんなお出かけなすってたとか、一昨日まで降り続いてた雨で流れちゃったんだとか、いろんな説があるんでございますけど、ほとんどナイところを探しているてえな具合ですとね、なんだかフラフラ歩いている犬連れの不審なゾンビ軍団みたいなモンで、都営アパートの清掃活動のみなさんに出くわして冷や汗をかいたんだってばヨーっと。
 あらあら、それじゃ今回も40リットルのボランティアごみ袋半分で終わりかしらと思ったら、何の因果か上堀橋脇の公園で、大きなポリ袋にパンパンに入った腐敗して虫の湧いた残飯20リットルを拾ってしまいました。これだけの量となると犯人はどっかの飲食業者だと思うんですけど、ったくタチが悪いっちゃありゃしませんわヨット。ほんでもってほれまた、なんにしろ暑うございました。全国の各都市で軒並み5月の最高気温記録を更新したんだそうで、やっぱり地球をなんとかしなくちゃなりませんわね。できませんけど。ミエミエの選挙対策で、政府はヤッキになって省資源オトク制度をこしらえたりなんかしてますけど、たぶん間に合やしませんですのよね。


びっくらコイたクワガタムシ

 そっれっかっらっ、前の記事でご紹介したシンポジュウム『うんP拾いの21世紀を語る』はどーなったかっつーとですね、ナンダカンダあって6人+6匹で都営アパートの公園の藤棚の下で開催いたしました。人の口に戸は立てられないと申しましょうか、ナーンテね、ことはありませんで、人類と犬類の未来についてイロイロ意見交換することができました。わんこグッズやわんこホテルの情報からはじまって、ノーリード問題やら狂犬病予防注射の話題やら、レクリエーションや夏合宿(?)開催の提案も出されました。ほとんどがどーなるかテンデわっからない話ですけど、ヒョウタンからコマで現実化した場合は当ブロクでお知らせしたいと思います。
 これは毎度申し上げていることですけど、東村山わん友会は“参加したらいっしょに犬のフンを拾っていただく”という以外の制約を一切設けない自由な任意団体です。ま、ドッグウォーク参加者のみなさんのなかにはいらっしゃらないと思いますけど、たとえ少しでも不本意な部分がおありになるのなら、ご参加いただけなくても私たちはなんの批難もいたしません。人間にとってシガラミで動かなければならないほど不幸なことはございませんものね。もちろん、人間はシガラミに囲まれて生きているワケですけど、せめて“東村山わん友会”はシガラミを持ち込む必要のない団体でありたいと考えておりますわんこ。
 6月14日(日)の『第8回ドッグウォークin東村山』は、集合場所と時刻は今まで通り天王橋8:00amですが、こう毎回犬のフンが目に見えて少なくなってるとあっちゃ、なーんか無常観を感じたりなんかしますから、第8回は前日に調査隊なんぞ派遣して、やっぱり少ないようならイキアタリバッタリの新しいコースに進出してみようかと思っております。どうせ少ないんだったらドコをやったっておんなじざんすものね。
 なにはともあれ、今後も東村山わん友会をお引き立て下さいますようよろしくお願い申し上げます。


我孫子市の犬フン放置警告看板

【画像拝借サイト様】
★OWL’s strage days「千葉北房篇~便意が来たりて腹がいてえ~」
【記事UPブログへのリンク】
★☆アンジュお気に入りアイテム☆「気温29度?朝から熱い一日でした。。。☆」
★エステロリスト王白姫“機密漏洩”「汗ばむ季節の中で《わん友会のうんP拾い》無事終了っっっ!!!」
★ドッグカフェってどう?「第七回 ドッグウォーク in 東村山」
★こうもんの☆ひとりごと☆☆「下を向いて歩こう~」

◆「第7回ドッグウォークin東村山」で撮影した写真を、Google『Picasaウェブアルバム』に“招待者のみに公開”の設定でアップロードしました。すでにメールアドレスが判明している参加者の方には“招待メール”をお送りいたしました。招待メールが不着の方や他メディア経由の提供を希望される方は、お手数ながら連絡事務所までご連絡下さい。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

フンを拾いたい人は来てチャブダイ

犬のフンを拾いたい人は、朝8時に来てチャブダイ。これが全て、αでありωであるということですね。

私も、この会に参加する前は、このブログを手掛かりに色々Netサーフィンをしてみました。なんせ、「エステロリスト」だの、市長や薄井市議会議員の名前などが踊っていましたので、もしかして、ヤバイんじゃないのと思ったからです。しかし、本会のこのブログの本文は、色々な批判に耐えうるものだし、何じゃいこの会は、と思ったものです。

犬のフンを拾い終わったら、あとは好き勝手にしておくんなまし。
気のあった同士、空堀川で泳ぐのも良し、焼肉食うのも良し。はたまた、市長の、薄井議員の応援演説に行くも良し、ということですか。ワン友会とは直接関係ありませんよと。

しかし、市議会議員になろうとすると大変だ。これほどまでに下らんことをNetでばらまく奴がいるとは、驚き桃の木、サンショの木。
そんな暇があったら、朝8時に集合し、一緒にフンでも拾いなさい。
拾い終わったあとは、ワン友会とは無関係な自由時間ですから、空堀川の河川敷で薄井議員と殴り合いでもなんでもしなさい。じっくり見物させていただきます。

  • 2009/05/12(火) 13:28:57 |
  • URL |
  • なんでもたまこ #-
  • [編集]

なんでもたまこサマへ

v-376ま、東村山わん友会はアヤシイ団体には違いございませんわね。なんたってもうとっくにエロテロリストを超えてるんじゃないかというエステロリストですしね。渡部市長と薄井市議を裏で操ってるムラヤマ政界の黒幕だったりするワケですからね。なんだか知らないうちに1,000アクセスを超えちゃってたりするんですけど、「あっ、ヤバイ!!」と思って閉じちゃった人が何人いたんだかわっかりゃしませんわね。その実態はフンを拾って歩いてるだけなんですけどね。ひとつ拾っては母のため、ふたつ拾っては父のため、盛者必滅会者定離、連れ引く犬見て嘆くぞなでございますからね。やっぱりもう“東村山フン拾い音頭”でも作るしかないでしょうかしらね。

ゆる~いカンジが《東村山》

v-10あらまっ、性事に関心があったのはイツマデだったか…古きを尋ね…って、こんなこと書いてるからイケナイんでしたわねっ^^;
 でも政治ってのも、国政ではない限り寄り合いっぽさが抜け切れず。いえ、コレは良くも悪くも、ですわね。
 都会(中央)に憧れながら都会から来た人をイヂメる田舎人(コレは悪い意味の)根性って言うか。
 先日、小平までお散歩の足を伸ばしましたら…小平わん友会(仮称)の爺さんサマに出会いまして…。
 聞けば毎月第二日曜日午後三時に集まって…『ふんふん、集まって???』と、コレは午後は小平に助っ人申し出る覚悟で前のめりになりましたら、その爺さんサマの言う事ニャ、そりゃ、言う事ニャ♪

 愛犬家同志で茶を啜るって…キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン誘われてしまったワケざぁます^m^

 わん友会サミットでもやろうかしらぁ~。小平、愛犬家公園から締め出されているって聞いたもので“すわっ”と思ったらお茶飲み大会。ソレもソレで30年後の楽しみが増えましたわ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/37-cec24a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

