東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

果たしてドコまでいけるやら

 「第8回ドッグウォークin東村山」に関してのお知らせですーうっ。

外国人には意味不明の外国風看板

 まあコノ、これは前にもチョロッと話が出てたことでございますけど、第8回は6月14日(日)開催予定ということで、なんたって梅雨入り直後のジメジメ陽気でございますから、おそらく1年中でいちばん雨天順延の可能性が高いんですけど、もし予想外の晴天または曇天で(「チェッ!!やるのか」なんていう悪い子は舌を抜きますけど)やるっつーなことになった場合、ちょっと経路を変えてみようかと思っております(↓)。

「第8回ドッグウォークin東村山」予定経路図

 ま、ウンP博覧会場の“想い出広場”は除外できませんので、〈天王橋→第二天王橋〉はきちっとやることにして、今回は空堀川の東側ではなくて西側のほうに足を伸ばし、府中街道をわたって〈浄水橋〉まで行ってみようって魂胆ざんすのよね。

新予定経路の風景

 目先が変わると新しい発見ガッ!!なんてことがあるかどうかはわかりゃしませんけど、なにはさておきやってみようということになっとりますので、そっちのほうで借金取りかなんかに会いそうな人は、今からカツラと入れ歯を買って変装の準備でもしときましょうね。
 そういえば、明後日の5月31日(日)は、折り返し地点予定の〈浄水橋〉のたもとの“からぼり広場”で、毎年恒例の『第11回空堀川・川まつり』が開催されます。川遊び、鴨レース(おもちゃ)、お囃子、フリーマーケット、模擬店、ミニSLなどのイベントが予定されています。去年は行ってみたら雨で中止になっててガッカリしたんですけど、今年は“くもり”の予報なんでなんとかなるかもしれませんワンコ。


■第11回空堀川・川まつり
◇日時 2009年5月31日(日) 10:00am~3:00pm(小雨決行)
◇場所 「からぼり広場」(空堀川浄水橋付近/東村山浄水場交差点横)
◇企画・主催 川まつり実行委員会
◇事務局 東京都北多摩北部建設事務所/東村山市都市環境部

 そういうワケですから、よろしくお頼み申しますわよっ。

田中要次氏が発見した犬のフン看板

【画像拝借サイト様】
空堀川に清流を取り戻す会
★田中要次ブログ-BoBA BLoG-「犬のフンの謎」
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/39-704c5f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。