東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ウンP探しの旅に出るカモ

「第9回ドッグウォークin東村山」フォト・コラージュ

 連日のコノ蒸し暑さでございますからっ、そのせいかどうかはわっかりませんっけれども、集合時刻の8時ちょっと前に天王橋に着いたら待ってらした参加者は1人だけで、コリャ史上最低人数のドッグウォークになるかと思いきや、8時になったらドドッと押し寄せまして、「第9回ドッグウォークin東村山」は11人+7匹で挙行いたしました。
 話は違いますけどね、投票所ってヤツはどうしてこうも爺さん婆さんばっかりなんでしょうかしらね。ま、アンタもそろそろって言われればアキラメますけどね。20歳代のバカモノの投票率は4人に1人以下だっつーじゃあーりませんかっ。もーね、日本人はやめてほしいような思いがキザしますですわね。


パッパラ撒いた種で空堀川河川敷は花盛り

 で、どーだったと言われましてもね、参加してないシトには教えないモンという気もしてくるんですけど、いくら参加者が10万人に増えたところで、肝心のウンP様が少ないとあっちゃ船頭多くして船山に登るってなことですからね、余った人数で周辺のお宅に開運印鑑でも売って歩いたら大儲けかもしれませんわね。それでもどんなだったかどーしても知りたい方は、手っ取り早く1つ前の記事の動画を見て下さいましね。

昨年の悪夢がよみがえる袋詰めウンPまたもや発見!!

 今回も啓発グッズの「犬のフン回収袋」を配ってみたんですけど、やっぱりクソ暑い日曜日の朝っぱらから犬と散歩している人はほとんどいなくて往生いたしましたわんこ。少ないとはいえ皆無ではないウンP放置の下手人に鉄槌を下すためには、なーんか別のアプローチをしなくちゃ駄目なんざんしょね。

今度はホンモノだったご愁傷様のカブトムシ嬢

 さて、いよいよ次回の8月9日は東村山わん友会のいちばん暑い日になるんじゃないかと、一部の参加者からお犬サマ方の体調を心配する声が挙がっておりますが、ソコはソレ、ナンデモアリのわん友会でございますから、煮るなと焼くなとお好きになさって構わないんですけど、でも、なーんか“ワンコといっしょに散歩しながらフンを拾う”という原理原則はね、歯を食いしばっても守りたい気がするんでございますのよね。ソコントコ、ご熟考のほどよろしくお願い申し上げますわよっ。

猛暑で早くも顔を出した気の早いミョウガさん

【イベント報告掲載ブログ】
★☆アンジュお気に入りアイテム☆/第9回東村山わん友会放置うんP拾い。。。無事終了~♪^^♪
★ドッグカフェってどう?/第9回 ドッグウォーク 報告~
★エステロリスト王白姫“機密漏洩”/HAWAIIの夢も?冷めやらぬ帰国翌日…うんP拾いに大集結っっ!!!!!
★こうもんの☆ひとりごと☆☆/8時だョ!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

No title

はじめまして。
私、東村山市在住の一愛犬家でございます。
放置ウンP=犬のものって決め付けるのってどうかなぁ?と思うものであります。
確かに犬のものの方が多いことは確かでしょうけど、前に放し飼いにされているのだと思われる猫が道路で踏ん張ってらしたのを目撃した事がありまして…。勿論、飼い主さんが始末に来られるわけも無く、当然の如く放置されていたわけでして。
ですから、ウンP放置しないでという警告看板に犬とだけ書かれていると少しムカッとします。せめてペットのって変えて欲しい。

なんだかまとまりの無いコメントで申し訳ありません。
ウチは放置してませんよ(^^)
活動にも参加できる機会があれば参加したいと思います。
(何故か帰省している日ばかりなんですよ7.8月の活動日)
皆様の活動をかげながら応援したいと思っております。

  • 2009/08/02(日) 20:53:44 |
  • URL |
  • ほむら #OpYI76fo
  • [編集]

ほむらサマへ

v-5コメントいただいてありがとうございました。だいたいコメントの10個に1個が迷惑コメントなもんですから、久し振りにまともなコメントをいただくと地獄で仏に出会った気がいたしますわね。v-16あっ、そうか、ニャンコということもアリエールなんですわね。洗剤のほうのアリエールは、ポリティブリスト成分「直鎖アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウム」がてんこ盛りですので、人類滅亡の道を早めたくない人は使うのをやめましょうね。v-264決して反論するワケじゃないんですけど、私たちが清掃活動をおこなっている空堀川緑道(ふれあいロード)の放置うんPに限るとですね、1個体あたりの物量が米国並みに尋常じゃないし、早朝や深夜に不埒な犬の飼い主が目撃されてたりなんかしてて、ニャンコ下手人説はヤブヘビじゃないかと思ったりしますワンコ。v-212確かにお庭のある一戸建てのお宅なんかでは、猫のフン放置の被害で困っているという話をよく聞きますし、ホームセンターに行くと忌避剤がおいてあったりなんかしますわね。ただ、猫は一人歩きのお散歩の途中でしますけど、犬のほうはその影に人間という放置教唆の大罪人がいるワケで、天災や獣災じゃなくてほとんど人災じゃないかと思ったりするんですのよ。v-67最近はアレがナニで、予想外に放置ウンPが減ってるモンですから、新しい参加者のミナサマの勧誘を控えてたりするんですけど、どうもいつもユルユルの東村山わん友会に天誅を下していただけるかどうかは別として、新しく参加していただける勇気ある方は大歓迎したいと思っております。v-82ま、ホントにボランティア活動というのは厄介で、やることの意義ばっかり突き詰めるとだんだん楽しくなくなってクルんですのよね。なーんか当会は、正義感や危機的状況に突き動かされてやってるというよりは、泥棒が集まって罪滅ぼしをしてるような感じがするんですけど、それでもよければぜひご参加下さい。なことで、どうかよろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/47-402e2e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。