東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

10かいめっ!!

「市報ひがしむらやま」平成21年8月1日号/第1面から

 ったく油断もスキもありゃしませんで、何がなんだかよくわかりませんけど、知らないうちに女優の竹下景子さんが「東村山しあわせ大使」に就任してました(↑)。
 我が東村山わん友会といたしましては、急遽、東村山出身の矢部太郎先生(↓)をお迎えして、「東村山しわよせ大使」に任命したいと思っておるところでございますわんこ。


矢部太郎氏001

 ところで、今話題のサム君なんですけどね。えっ? ご存じない? それは残念。コレ(↓)です。

生ごみ・ペットのふん処理ロボット「サム」

 確かに画期的で、機能はスゴイし、ホントにイイし、ひとつ買おうかしらなんて思っているソコのあーたっ、言っときますけどお値段がクリビツの88,800円でございますのよっ。あーらイイワって買った方の感想がブログに出てたりなんかしますけど、そんな方はほぼ間違いなくオカネモチじゃござんせんかしらね。
 私だけかもしれませんけど、定額給付金1人分で買えない値段のものを買える人はみーんなオカネモチじゃないかと思いますのよっ。私だけかもしれませんけどっ。


もちかえり

 話は違いますけど、今を遡ること3年6ヶ月前の2006年2月に、「ゴミのリサイクルに熱心な米カリフォルニア州サンフランシスコ市で、犬のフンを燃料(メタンガス)に転用する計画が持ち上がっている」というロイター発のNEWSが全世界配信されていて、日本でもテレビで紹介されたそうなんですけど、ネット検索してもその続報がちっとも出てきやしませんのですわね。
 なーんかいつの間にか断念しちゃったような気配で、今さら犬のウン●でやるなら、人間のウン●でやっちまったほうが効率がいいような気がしますけど、とにかく犬のほうは豚や牛みたいに集団農場にいるわけじゃありませんから、どっちにしてもメタンガスが発生するほどの分量を集めるのに往生したんじゃないかと思うんですのよ。
 ま、ここらあたりで我が東村山市も“犬フン放置撲滅都市宣言”でもやっとかないとね。やっぱり竹下景子さんの“しあわせ大使”としての初仕事は、犬フン拾いからはじめていただくとよろしいんじゃないでしょうかしらね。たぶん“しあわせ大使”ってのは、“しあわせ”を運んでくれるってことなんでしょうけど、ソレって、いったい“幸福実現党”とドコが違うんだと言いたくなってくるんでございますわね。


犬ノババサスナ

 さーて、今月の目ピリ鼻ツン行進でございますけど、ここ数日の視察状況から申しましても、ブツはいたって少のうございます。いっそ、サブジェクトをエクスペンドしてドブ掃除でも始めようかしらんと思うんですけど、例によって思うだけでやりゃしませんのですわよっ。
 ホントにありがたいことに、9日は晴れのち曇り、最高気温は30℃前後で猛暑日にはならないという予報です。てなこといっても、最近の天気予報は土壇場でクルリンパッしますから、ウカウカしちゃいられませんことよ。
 それではミナサマ、しあさって9日(日)の朝8時に天王橋でお会いいたしませう。


犬のフンおよび人糞をさせることを禁ずる


【関連記事サイト】
★東村山市ホームページ/「市報ひがしむらやま」平成21年8月1日号
カラテカの矢部の太郎の日記と天気
★株式会社ECO・サウザンズ/家庭用生ごみ・ペットのフン処理機ロボット「サム」
★楽天市場/トイ・プードルのSMILE「サム」

【画像拝借サイト様】
★雲のような日々/犬の糞は・・・part5
★犬の糞お断り看板/犬ノババサスナ(大阪市中央区)
★JJ's-diary/河川敷でお遊び
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

サムくんサマったらココで逢うとは…( ̄ロ ̄lll)

v-10あっらぁ~、サムくんサマじゃございませんのぉ~、ヤっだわ~、コレってアタクシが真剣にお買い上げを目論んでいたブツでございますわよぉ~。シガシムラヤマから助成金を頂いて、サムくんサマを養育?して、我が家で出たそら屋さまのお野菜クズと糠とモジロのうんPでもって堆肥をこさえてアンジュのハタケに撒き、夜更けて野菜泥棒を働こう、と言う野望でございますわよっっっ。

 そしたらアァタ、うっかりその盗んだお野菜を入れるのに『ボランティアピンク袋』なんて使っちゃって逃げる最中に目撃されそのボラ袋から足が付いてアタクシ達ッたら敢え無く『御用』と言う咄嗟のシュミレーションながらナサケナイ結果を想像するに至ったと言う『サムくんサマ』でしたのよぉ~。(゚ε゚`o)

 そう言えばアァタのトコロは生ゴミが出ませんのよね??それはみんな喰っちゃうからなんですのよね??モジロ用のお肉をお泊りで持たせる時は次回からアァタの分もお渡ししますわね、さもないとモジロ…痩せちゃうわぁ~。お泊りたんびに痩せちゃってる気がしますのよぉ~( ̄ー ̄lll) 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/49-ff5b219c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。