東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

今回もミナサマありがとうございました

第11回ドッグウォークin東村山フォトコラージュ

 『第11回ドッグウォークin東村山』は、9名&6匹のご参加でやらせていただきました。
 いくらか曇りガチの陽気でございましたけど、アッツイよりは涼しくてヨございました。暑さ寒さも彼岸まででございますわね。これからだんだん寒くなるってぇことをつらつら考えると、どっかで携帯カイロの安売りはやってないかしらとか、心身ホカホカ系的みたいなっ、夢を今から見てたりなんかするんですけどね。思い起こせば、あの第3回目かなんかの空堀川に氷が張った日はたいそう寒うございましたわね。


赤きを何の生贄にせむの曼珠沙華(彼岸花)

 んで、放置ウンPはさらに確実に減っております。今回も集めたゴミの量は史上最低でございました。こないだ“みどりと環境課”でいただいてきた20リットルのボランティア用ゴミ袋に入れてもスカスカで持て余しておりますのよ。ま、本当は紙袋入りの家庭ごみがワンサとあったんですけど、量が多すぎて全部集めるとタイヘンなことになるので、泣きの涙で(内心ホッとしながら)別れを惜しんで参りました。

減ったといえばコンナのも相変わらずございますのよ

 エ~、まぁ、コノ、我が東村山わん友会もまもなく創立1周年を迎えるというようなことで、ホントに最初のほうの40リットルゴミ袋が、袋詰め放置ウンPでパンパンになった時代が悪夢のように甦りますけど、アレがいったいどうしてキレイに無くなったのか、本当に私たちの活動の成果なのかどうなのか、いまだにちっとも半信半疑のままなんでございますけどね。
もし、どっか東村山市内のほかの場所で、「放置ウンPで困っている」という情報がございましたら、お寄せいただきましたら幸いです。なーんかこのところ空堀川緑道のウンPが少なくてウンP拾い術の腕がウナッておりますので、1度ドサ廻りにも出てみようかしらと思っておりますのよっ。
 てなことで、これからも東村山わん友会をお見知りおかれまして御贔屓の程よろしくお願い申し上げます。


コースからはずれたところにあった納得の看板

【関連記事掲載サイト】
★☆アンジュお気に入りアイテム☆「今日も空堀川周辺は賑やかに~♪」
★エステロリスト王白姫“機密漏洩”「腰がダリィのよ、でも『わんゆーかい』ってお祭りに行ってみたのよ、あたし。」
★こうもんの☆ひとりごと☆☆「秋ですね」

「第11回ドッグウォークin東村山」ビデオタイトルバック

動画はココをクリック!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

おつかれさまで~す♪

遅ればせながら 第11回うんち拾いの記事をUPしましたので
リンクをお願い島~すi-260
タイトルは 秋ですね です☆

  • 2009/09/19(土) 22:26:52 |
  • URL |
  • hiromi* #MDMkRtpI
  • [編集]

hiromi*サマへ

v-315入れましたわよ~ん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/55-33e02a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。