東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

最初から最後まで余談だったりして

アムステルダムのホテルの犬のフン撲滅キャンペーン001

 ノッケから禁断の衝撃画像で恐縮ですが、コレ(↑)とコレ(↓)は、オランダのアムステルダムで、KesselsKramerという広告会社が冗談半分でおこなった、犬のフン撲滅キャンペーンのポスター用写真です。

アムステルダムのホテルの犬のフン撲滅キャンペーン002

 えー、なんでございまして、そんじょそこらに大きなネタが転がってるわけじゃなし、いわば探偵ナイトスクープの“小ネタ集”みたいなもんですけど、そこのお暇なアナタに読んでいただければ幸いですわんこ。
 まず、ほとんどの人はとっくに忘れちゃってたと思いますけど、今を遡ること半年以上前、3月8日(日)の「第5回ドッグウォークin東村山」をやった時に、活動資金の一部にと参加者のお1人からカンパを頂戴しちゃってたんですわね。
 で、早速連絡事務所の忘れちゃいやよコーナーに吊る下げて、これをいったいどうしたらよかんべと半年にわたって日夜呻吟し続けていたワケでございますけど、ついに山が動いて晴れて有効に活用させていただきました。千葉県動物愛護センターから殺処分を免れて救出されたものの、乳腺腫瘍が発覚した柴犬さくらちゃんの手術費用の一部として、当会の協賛企業が実施していた募金といっしょにまとめて寄付いたしました(↓)。


さくら救済募金バナー

 入金の証拠はコレ(↓)。

さくら救済募金入金記録

 なんにしても1つの命が助かりましたから、これでみんなで地獄へ行ってもお釈迦様がなんとかして下さるかもしれませんわね。
 前々から気になっちゃいたんですけどね、皆様もよくお通りになっている都営東村山本町アパート1号棟横の公園に、東京都都市整備局北部住宅建設事務所が立てたこーんな(↓)看板が立っておりますのよっ。


東京都整備局北部住宅建設事務所のグリーン・ブロック補修予告看板

 もういいかげん字が薄れて判読しにくいんですけど、要するに芝生に埋め込んであるグリーン・ブロック(芝生保護舗装材)が露出しちゃったんで、近々修復するのでしばらく芝生に入らないで下さいという内容なんですけど、注目すべきはそこに書いてある補修予定期間で、なんと“平成10年3~10月”だとノタクッテやがるんでございますわねっ。今は平成何年だっつーのっ!! こういうのを前世紀の遺物というんでございましょうかしらね。
 これはもう、とっくにご存知のことだと思いますけど、東村山わん友会の皆様おなじみの、オーナーが「ドッグウォークin東村山」の常連でもいらっしゃるドッグカフェ「Izmi」(↓)が、誠に残念ながら先月9月29日(火)をもって閉店のやむなきに至りました。


閉店したドッグカフェIzmi

 これでついに東村山市内にはドッグカフェが1軒もなくなったワケで、保健所登録数だけでも6,000頭になんなんとする東村山市内のワンコの飼い主は、いったいこれからどうやって生きていけばいいんでしょうかしらね。いったい東村山市役所は何をしてるんだっつってもですね、あちらは人間の待機児童を減らすために四苦八苦しているような状況で、とてもワンコにまで手が回りゃしませんのですわね。
 コレは余談ですけど、東村山お役所様がワンコのためにして下さっていることといったら、やれ「犬のフンは持って帰れ!!」だの「ノーリード禁止!!」だのの看板をアチコチに立てることによる、飼い主に対するアリガターイご叱責やご指導ばかりで、ワンコおよび飼い主をハッピーにしてくれるようなことはナーンにもして下さらないんですよのね。コレは余談ですけど。


東村山市章

 というようなワケで、「第12回ドッグウォークin東村山」もいよいよ8日後に迫っております。これで地球が太陽のまわりをようやく1周グルッと回ったわけで、宇宙にとってはカスにもならないような犬のフンを拾って歩くという活動のスケールの小ささを改めて感じたりもするわけですけど、それでも我々が生きているという神秘は不思議とそんな活動もなさしめたりなんかするのでありますね。
 御用とお急ぎでない方はご参加いただければありがたいです。犬のフンを拾うと幸せが訪れるとか、そんなこたぁないんですけどね、「いっしょに犬のフンを拾う」ということ以外にはいかなるシガラミもない団体ですから、日常生活の視座をちょっとだけ変えるガス抜きの穴ぐらいに考えていただくとよろしいんじゃないですかね。
 それでは皆様、10月11日(日)朝8時に天王橋でお会いいたしませう。


【関連記事掲載サイト様】
★ココニャン一家の縁結び「さくらちゃんのご報告」
★保護犬 家族探し「ご協力ありがとうございました」
★エステロリスト王白姫“機密漏洩”「ミジンコサロンにお越しの皆さまに心から感謝いたします♪」
【画像拝借サイト様】
★ウェブマガジンPingMag「KesselsKramer: 聖なる教会とK1ファイト」


動物遺棄警告看板001
スポンサーサイト

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/56-d3de6166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。