東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

で、いったいどーなったかって話ですけどね

犬フン放置警告看板003-ss

 コレ(↑)は、東村山市役所保健福祉部健康課地域保健係でいただいて参りました。なかなか可愛いざんすわね。
 それはともかく、例のポリ袋詰め犬のフンの件ですが、実は東村山市役所に相談に行った時に、1人の職員の方がチラッとこうおっしゃったんですね。「今すぐ市役所のシステムを変えるのは無理でしょうが、ホームページに載っている“市長へのEメール”や議員さんを通じて、市長や議会に直接働きかけて下さったほうが解決の早道かもしれませんヨッ」
 そこはアレで、なんつったってダメモト精神の東村山わん友会でございますから、早速“市長へのEメール”を送ってみることにしました。全文は長いので一部だけご紹介しますが、私たちの生きるべき道を次の5つの中から選んでいただくという文面にしました。


 〈1〉野外で堂々と分別・洗浄作業をおこない、苦情は黙殺して日陰者としての人生を生きる
 〈2〉自宅の風呂場で分別・洗浄作業をおこない、悪臭や悪性人獣共通感染症と戦いながら生きる
 〈3〉新聞紙にくるんで“燃やせるごみ”として偽装して出し、良心の呵責に耐え忍びながら生きる
 〈4〉空堀川の土手に穴を掘ってまるごと埋めて、墓を建てて追善法要しながら生きる
 〈5〉民間の廃棄物処理業者に有料で依頼し、人生の割り切れなさを噛み締めながら生きる


 で、イロイロあって、この方(↓)が「第2回ドッグウォークin東村山」に来て下さることになりました。

渡部尚氏プロフィール

わたなべたかしホームページ

 それから、これは別件なんですけど、この方(↓)がブログで所沢わん友会の活動を採り上げて下さいました。

薄井政美氏プロフィール

★好きになろうよ!東村山「犬と一緒に地元をキレイにしよう」
★好きになろうよ!東村山「順延となりました」
★好きになろうよ!東村山「仕切り直し!犬と一緒にクリーンアップ作戦」

 なんだか急転直下の展開なんですけど、だからといってトンビトンビすることもなく、21日(日)はオゴソカに粛々と朝からフン拾いをやらせていただく所存でございます。
 御用とお急ぎのない「やってもいいよ」という方は、軍手・シャベル・トング等持参で空堀川の天王橋に8時ちょいと前にお集まり下さいましね。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

明日のお天気は、とぉおっ!

●毎日拍手してるアタクシです。
さて明日は“dog walk”の時はお天気良さそうですわよ~っ!
 めでたし(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/6-bf66f0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。