東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。


このページのトップへ

東村山はドコへ行くんだろうったら

「第13回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑この画像だけはクリックすると拡大されますのよっ。

 ホレやっただ~よということでありまして、宇宙の地球のアジアの日本の東京のハジッコの東村山で、犬10匹とヒト12人が何やら拾ってホンガホンガ歩いたということで、量が多いとか少ないとか袋詰めのブツがどうとか、そんなことはもうどーでもよくなって参りましたわね。
 1周年つったって式典もパレードもあるわけじゃなし、「フン拾う又今月もフン拾う」という日常がなーんか面白いということなんでございますのよっ。
 ま、グダグダ言ってるより先ず動画を見たほうが一目瞭然ですわんこ。


「第13回ドッグウォークin東村山」ビデオタイトル

動画はココをクリック!!

 今回は2組の方に新規ご参加いただいたということで、なーんかいつもより賑やかな道中だったような気がしますわね。特にお犬様ガタは暑っついよりは多少寒くなった陽気のほうが元気がおよろしいようで、空堀川の周辺住民の皆様からは、「あの毎月第2日曜日の朝の仮装行列みたいなのはいったいナンナンダ?」と思われてたりなんかすると思いますけど、そこはもう災難だと思ってあきらめていただくしかありませんわね。

「第14回ドッグウォークin東村山」動物図鑑

 で、これは当日じゃないんですけど、フン拾いコースのそばをわんこと歩いておりましたら、ちょっと気になる電信柱(↓)を発見いたしました。


気になる電信柱

 とにかく、何がナンでもウチの前の電信柱には犬のションベンはさせたくないという、涙ぐましいほどの努力と工夫の結果なんでありますけど、やっぱりちょっとカナシイ空気が漂いますわね。てゆーか、電信柱ってのは確かてぷ子さんの所有物だと思うんですけど、犬のションベン回避のためにお買い取りなすったんでしょうかしらね。
 それにつけてもですわね、今年6月に“東村山しあわせ大使”に就任された竹下景子さん(↓)は、いったい今頃どこで何をしていらっしゃるのだろうかと、そればっかり気になるのが昨今の15万人東村山市民ですわね。“東村山の最高のお祭!?”とかゆってる〈どんこい祭〉でもお見かけしなかったんですけどね。いっそのこと捜索願いでも出したくなってきますわね。


就任式で渡部尚市長から委嘱状を受け取る竹下景子さん

 というようなワケでございまして、果たして我らが東村山市に未来はあるのかないのか、犬のフンという視点から検証するのが東村山わん友会なのですねと言われりゃあ、そんなこたぁないんじゃないかと思ったりなんかしますが、そうかもしれないと思って参加すると思わぬ哲学が生み出されるかもしれません。
 今後とも、東村山わん友会をよろしくご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。ま、ダーレに言ってるんだかわかりませんけど。


「第13回ドッグウォークin東村山」スナップ

◆東村山わん友会では、「ドッグウォークin東村山」で撮影した写真を、Google『Picasaウェブアルバム』の“招待者のみに公開”の設定で限定配信しております。配信を希望される方は、お手数ながら連絡事務所までメールアドレスをお知らせ下さい。

【関連記事掲載ブログ】
★☆アンジュお気に入りアイテム☆「第13回ドッグウォーク♪無事終了しました。。。☆^^☆」
★エステロリスト王白姫“機密漏洩”「栄えある(^^;)わん友会一周年記念うんP拾いにご参加いただきましてありがたき幸せでございますぅm(__)m」
★こうもんの☆ひとりごと☆☆「13回目 = 丸1年♪」

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

コメント

こうもん☆ナナです♪

リンクありがとうございまスe-257

  • 2009/11/15(日) 23:05:51 |
  • URL |
  • hiromi* #MDMkRtpI
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/67-07f97236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

