東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

「やっとかめだなも」のご報告

「第2回ドッグウォークin東村山」活動風景

 アレがコレでソレがドレやら、ナンダカ手形の期限をすっかり忘れちゃたタコ社長のような塩梅でございますけど、「第2回ドッグウォークin東村山」は、前回の7名から一挙に倍以上の15名の方々にご参加いただいて、盛況のうちに終わらせていただきました。
 創立メンバーが何よりもホッと肩の荷を下ろしたのは、お役所のどこの部署に言ってもウヤムヤにされていた、袋詰め犬のフンの処理方法について、この方(↓)がズバッと解決して下さったことです。東村山のシチョーさんは“劇団ひとりですぐやる課”だったワケですね。


東村山市長/渡部尚氏

 要するにでございますね、東村山市役所でいただけるボランティア用“燃やせるごみ”の袋にまるごと入れて出せば、ごみ出しルールの特例として“燃やせるごみ”として処理していただけるということでした。いったいあのお役所の方々の歯に衣着せた言動はなんだったのか、「何をビクビク/東村山スズメ/上の流れを見て暮らす」なんてことで、ま、書いてる本人もよくわかりませんけど、早速、市役所のみどりと公園課に行ってボランティア用ごみ袋をいただいて参りましたワンコ。

08.12.24.東村山004

 今日が収集日でしたので、昨日、アワテテ押し込んで出しときました。もし収集を拒否されたら、東村山わん友会の腕章でも見せて「この紋所が目に入らぬカッ!!」とか言おうと思ってましたけど、今朝、見たらなくなっててホッとしました。
 第2回は、第1回で処理を断念した例のブツを中心に植え込みの中まで清掃したので、倍以上の人数にもかかわらず、第1回と同じ距離の清掃で時間切れとなってしまいました。いちおう、予定では野口橋まで足を伸ばすことになっているのですが、これがいくら引っ張っても伸びません。
 そんなことよりアァタ、東村山中央公園や下宅部遺跡はっけんのもりでは、犬のフンが放置されているだけではなく、無理やり流された犬のフンで人間サマのトイレが詰まることも日常茶飯事ってゆーじゃあーりませんか。もう何がナンでも緊急出動したいところですが、そこがしょせんボランティアの悲しさで、仕事をホッポラカして行くわけにもいかず、ウームウームとウナっているような毎日です。馬糞や牛糞はすばらしい肥料や燃料になるって話ですけど、犬糞は駄目なんでしょうかしらね。
 ということで、今回もメンバーの方々がブログで活動報告をして下さいました。東村山わん友会調べの公開順ということでご紹介しておきたいと思います。


★アンジュお気に入りアイテム/「第二回東村山ワン友会・放置うんP拾い決行~♪」
★ドッグカフェってどう?/「第二回 ドッグ・ウォーク in 東村山」
★エステロリスト王白姫“機密漏洩”/「わんゆうかいのうんPこしろいにしっちょさんとぎーんさんきました。」
★こうもんの☆ひとりごと/「市長も参戦!」
★好きになろうよ!東村山/「気持ち悪い行為」

 「第3回ドッグウォークin東村山」は、2009年1月11日(日)、前回と同じく午前8時に天王橋集合で開催されます。そろそろ河岸を変えたらどうかという意見もございますが、第3回は空堀川の河川敷の中の袋詰め犬のフンもキッチリ退治して、いよいよ野口橋の初登頂?をめざし、第4回はできたら東村山中央公園に攻め込みたいと思っております。
 なお、第2回は多数の方にご参加いただいたため、用意していたトングやスコップが足りなくなってしまいました。第3回以降は、参加者全員にトングかスコップを必ずご持参いただくことにしたいと思います。右上のダウンロード用チラシもそのように書き換えましたので、どうかよろしくお願い申し上げます。

 
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

No title

v-10ホントウに参加されてる方のお心ウチは天王橋より富士山が仰ぎ見られるほど澄み切っていらっしゃるに違いないと・・・ってまだ2回かよっ。すみません↓自爆してみましたわ。
 
 野口橋ねぇえっ、富士見公園ねぇ、川ッぷちが巡回程度で終われば・・・・・活動人数が増えれば不可能ではないと思いますが、アァタ地道にね、地道にコツコツ・・・コレは“原点”でございますのよ♪お客に一杯だけご馳走してもらった売れないホストが、すぐにフェラーリ買ってもらおうなんてぇ野望はお捨てなさいましね。
 ソノ前にボトル一本、と言う望みから、コツコツと、ねv-91

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/9-e8d31558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。