東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

それでも東村山

浜名湖フラワーパークのウナギ犬

 ウナギ犬もビックリ!!というわけじゃありませんけど、なーんか先週は、犬がダシに使われた事件が続出いたしましたわんこそば。
 まずはコレ(↓)。


空き巣100件!犬の散歩でカムフラージュ
フジテレビ「FNNニュース」4月22日放送

 警視庁捜査3課は、群馬県高崎市の女性宅で現金1万6千円と貴金属を盗んだ容疑で、中国人男女3人の窃盗団を逮捕したんですけど、調べてみるってえと、いざ仕事にかかる際には必ず犬を連れて行って、犬の散歩を装った女性に見張り役をやってもらってたんだそうです。
 なーんか東村山わん友会も、犬のフン拾いを装ったギャング団とか言われないように、綱紀粛正しないといけないような気がしてきますわね。
 次はコレ(↓)。


高級犬飼うため、歯科医院で500万円窃盗
 これもおんなじ警視庁捜査3課の事件ですけど、住所不定・無職の43歳の男性が、歯科医院の事務所に侵入し現金を盗もうとしたとして、窃盗未遂と建造物侵入の容疑で逮捕されました。注目すべきは犯罪の動機で、盗んだ金を愛犬のフレンチブルドックの餌代と医療費にまわすための犯行だったんですね。
 この人、前は昼間専門の空き巣だったんですけど、2年前に犬を飼い始めてからは昼間は犬の散歩などの世話をしなければならなくなったため、夜間専門の空き巣に商売替え(?)したそうです。
 「動物好きに悪い人はいない」なんていうのは、とっくに迷信になってたりするんですわね。
 最後はコレ(↓)。


犬の糞処理めぐり突き飛ばされた男性死亡
 どうも警察発表というのは、誤認を避けるためか事実を列挙するだけの小学生の作文みたいなところがあって、経緯はコッチで想像しなきゃなんないようなことが多いんですけど、ま、要するに大阪府堺市の61歳の男性が、自宅近くの路上で乗用車を運転中、飼い犬のフンを拾っている59歳の男性が通行の邪魔になったのでクラクションを鳴らしたところ口論となり、思い余って突き飛ばしたらコンクリートの壁に頭をぶつけて死んじゃったということなんですわね。
 犬のフンを放置したのを注意して口論になったんじゃなくて、ちゃんと拾っていた59歳の男性が死んじゃったのはどうにもやりきれないところです。別に放置してたら殺されてもしょうがないってわけじゃありませんケド。

 コレは、ま、事件じゃありませんが、CM総合研究所が22日に発表したテレビCMの2009年度好感度調査によると、首位は2年連続でソフトバンクの「白戸(ホワイト)家の人々」になりました。

SoftBank「ホワイト家族24」

 このCM、お父さんが犬だというシュールさをモチーフにとにかくドライ&コミカルに作ってあるわけですけど、こういうCMが2年連続で好感度ナンバーワンになる国っていうのも、どこかちょっと不気味な気がしないでもないですわね。なーんの未来も示していないんだけど、ココロヨければすべてヨシみたいなね。
 昨日今日のNEWSで、上海万博のリハーサルでの中国人のマナーの悪さがクローズアップされてたりしますけど、著作権問題を含めた中国人の無頼漢ぶりの裏側には、「こーんな二重人格の国家じゃ頭にきてやってらんないワッ」というような精神的抑圧もあるんじゃないかと思いますしね。
 やっぱり考えれば考えるほど、飼い犬のフンを放置するという奇態な行動も、精神的鬱屈に裏打ちされた表現行動の1つ、言い換えれば、放置する人々の現代社会に向けての呪いが織り込まれている気がしますのよね。
 となると、ドッグウォークin東村山は一種の除霊行為で、東村山わん友会はシャーマン集団のようなことになってきますけど、「ま、そんならそれでいいよ」という無節操さのほうが東村山わん友会の身上だったりもしますからっ、この世に犬の放置フンがある限り、相も変わらずやらしていただかして参ろうかしらと思っております。

飼い主に教えて下さい

 さーて、いよいよゴールデン・ウィークも間近に迫っておりますけど、今年もまた諸税値上がりだってのに、オヤサイは高くてモヤシばっかり売れてるし、東村山にドッグランができるわけじゃなし、犬に子ども手当はくんないし、不正なわんこビジネス事件は後を絶たないし、ワンコ飼い人生は茨の道なんでございますのよね。
 唯一の朗報は、前回の記事のコメント欄でhiromi*サマより情報をお寄せいただいた、東村山市富士見町に建設中のトリミング&ドッグカフェ「はなカフェ」が、いよいよ5月中旬にOPEN予定だってことぐらいですわね。
 ちょっと気になるのは、オーナーの“はな父”さんのブログでの表現によると、「はなカフェ」の建物は“小さな小屋”なんだそうで、東村山わん友会の全員全犬が繰り込めるかどうか微妙なんですけど、5月になったら1度偵察に行ってみようと思ってますので、詳細については後日お知らせいたします。
 ンなことでございますのヨッ。


ぼくのフン取り残したらいやだワン!

【関連記事掲載サイト様】
100%チワックス? お転婆はなとの愛のくらし
【画像拝借サイト様】
★浜名湖花図鑑「浜松フラワーパーク!! 菜の花、ウナギに驚くウナギ犬!!」
★Happy Go Lucky!!「逆効果じゃないですか?」
★つれづれ写真草紙「犬の糞のマナー」
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/97-dee08b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。